

応援




頑張ろうと思うのは


あなたが応援してくれるから




素直に手を振れないけれど


見つめられる時間の中に


僕はいる
























瞳








オリンピックの試合を見ていると、
どこか盛り上がりに欠けているような気がしたりする。
なんだか、あっさりしているなぁ、
と思いながらテレビを見ている内に、
応援がないから? と気付く。

バレーボールやサッカー、
日本じゃみんな熱狂的な応援だものね。
その応援がどれくらいの力があるか、
すごく実感するオリンピック。
応援に左右されない実力よりも、
応援があって力以上のものが発揮できる、
そんな自分でありたいと。


応援ヨロシク。。









Trackback

Trackback URL
http://samayoiaruki.blog88.fc2.com/tb.php/194-eb01d7fe

Comment

沙音 | URL | 2008.08.14 10:55 | Edit
距離的には近い場所でのオリンピックなのに、なんだか少しよそよそしく感じるのはなぜ?
応援、みんなでしたいですね^^ 
勝っても負けても一生懸命な姿ほど心に届くものはないんですもの。

最近、勝つための戦略とか何年もかけての計画とか・・・
ただ単純にがんばったから勝てた!と素直に喜んでた昔とはちがうものを
感じます。難しさはなんだか苦手。
それとも受け手の自分が変わっただけなのかな?
ながれ星 | URL | 2008.08.14 18:41
沙音さん、こんにちは。

ちゃんとお休みしてますか?

海外旅行に行くことが夢の話だった頃と、
もう何もかも変わってしまったのかもしれないですね。
情報だけはたくさん入ってくる今は、
気持ちだけで熱くなれない部分があるんでしょうね。
そんな時代に生きている我々は幸福なのか、不幸なのか。
ただ、やっぱり気持ちが大切なんだと思いたい。
熱くなって応援して、熱くなって頑張ってほしいと、そう思いますよね。
Comment Form
公開設定

プロフィール

ながれ星

Author:ながれ星
 * 男性
 * 水瓶座
 * リンクフリー
 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

フリーエリア

にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
