スポンサーサイト


明日



入道雲








繰り返し訪れる暑い夏に

明日が遠慮がちに走っていく

アスファルトから立ち上がる熱に

陽炎を見たように思いながら

ふと立ち止まっては目を凝らし

汗でに濡れたタオルでまた汗をぬぐう

どんなに拭っても拭っても落ちきらない汗が

どんなに振り切っても消えない記憶のように

いつも体中を濡らしてゆく

クーラーを強くしながら

煩く聞こえるFMの音楽を、それでもボリュームを上げて

入道雲に向かってアクセルを踏む

逃げ切ろうとする今日が

いつかあの雲に飲み込まれながら

強い夕立の雷鳴の中で足踏みしてくれることを

いっこうに雨の降らない青空に頼んでみよう

それでも間違いなくやってくる明日には

何か意味があるのだろう










百日紅

















夏空







お盆は恒例のお墓参り。
去年も確か、百日紅の花と夏の雲をブログにアップしました。
今年も同じ場所の同じような風景。
同じ百日紅も、今年の方が少し元気がなさそう。

去年のお盆の時と今とでは全然違う心持ちだけれど、
今日という日を少しでも長く感じたいという思いは同じでしょうか。
単に明日が来るのが怖かったり、煩わしかったりするだけのことかもしれませんが、
中々前向きにはなれそうもない自分がいます。

性格だから仕方がないか、と自分にはいつも甘い解決。
まぁ、ボチボチいこうと・・・・。









夏空2







Trackback

Trackback URL
http://samayoiaruki.blog88.fc2.com/tb.php/195-7b07215f

Comment

めぐ(hinazuki) | URL | 2008.08.16 18:45 | Edit
綺麗な青と赤、そして、白ですね。
原色が映えるのは、やっぱり夏だからなのかな?^^

もくもくの雲、見た目は良いけど、その雲の下を想像したら。。。ぞっ。。。
ながれ星さんは、雷も平気なのかなぁ?(クスクス♪

ぼちぼち・・・良いと思いますよん^^
ぼちぼち過ぎる私が言っても説得力ないかもしれないけど。
残り少ない夏、満喫できるといいねっ♪
ながれ星 | URL | 2008.08.17 01:03
めぐさん、こんばんは。

夏の雲は、少し離れたところから見ているのがいいなぁ。
子供の頃はポカンと大きな口を開けてずっと見ていました。
今もあんまり変わってないかもしれませんねぇ~。

もう満喫する夏は遠い昔のような気がします。
過ぎ行く夏でいいです。
めぐさんは? 海行きました?
しんこ | URL | 2008.08.20 09:42
久々に空に映える”サルスベリ”を見ました!
セミの声やジリジリと差す太陽・・
真夏の島を思い出しました。
実家の庭にピンクのサルスベリが咲いていて・・
子供の頃、夏になると花びらを製氷皿に入れて
可愛い氷を作っていました(*^^*)

沖縄生まれなのに、今は夏が嫌いで・・・(笑
今となっては数少ない、夏の良い思い出です。
ながれ星 | URL | 2008.08.21 23:00
しんこさん、こんばんは。

サルスベリの花びらを入れて氷を作るなんて、
なんだか洒落てますね。
沖縄の夏も暑いですが、大阪の夏も暑いです。
もう少しの辛抱でしょうか。
yukimi | URL | 2008.09.21 08:19 | Edit
とてもきれいなお写真ですね。
言葉も落ち着いていて心地良いですね。
ながれ星 | URL | 2008.09.22 02:58
こんばんは、yukimiさん。

言葉は落ち着いているでしょうか?
自信ないなぁ。
ともかく、ゆっくりぼちぼちでしょうか。
ありがとうございました。
Comment Form
公開設定

プロフィール

ながれ星

Author:ながれ星
 * 男性
 * 水瓶座
 * リンクフリー
 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

フリーエリア

にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
