

夕凪

瀬戸内










大丈夫だよと

翳りのない海が呼びかけてくれる

穏やかな夏の1日に

あくびをしながら足を投げ出して

今日をボイコットする

夕暮れになると

風が止まり

曲がりくねった汐の道

自分の過去なのか、未来なのか?

どっちも曲がりくねってるのかも、

なんて思いながら

霞んだような大気か自分の思いか

それでも今日は天気が良かったのだと

自分に言い聞かせながら










瀬戸内2










汐の道




















夕暮れの明石海峡











瀬戸の夕暮れは、
静かで綺麗です。
個人的には暗くなる前の明石海峡の、
なんだか霞んだような夕暮れの色が大好きです。
天気の良い日は風がピタリと止まります。
人生の中でも、
晴れてはいるんだけど、どうにも風が吹いてこない時があります。
心が動くときまで、少し我慢でしょうか。

でも、きっと素晴らしく綺麗な夕陽が待ってます。












夕暮れの明石海峡2










夕凪








Trackback

Trackback URL
http://samayoiaruki.blog88.fc2.com/tb.php/198-f4f1b98a

Comment

沙音 | URL | 2008.08.23 21:57 | Edit
こんばんは、ごぶさたしました。

なぎ・・・心の中もいつも凪いでいるといいのに・・・なんて思いながら写真拝見しました。
海はいいですね^^

鏡のような夕陽の道が海に出来て、それだけで救われる気がします。
「大丈夫だよ・・・」という言葉はどんなときにも勇気が出ますね。
ながれ星 | URL | 2008.08.24 01:49
沙音さん、こんばんは。

PCは回復しました?
暑さに参ったのかな?

凪は凪で退屈だったりします。
風があるから帆を掲げて走ることもできるし、
いろんな変化があるから生き物が育ちます。
心の中も同じかな?
嵐の夜は港に戻りましょう。
ノエル鷺草 | URL | 2008.08.28 01:22
深夜に失礼します(*- -)(*_ _)
履歴から伺いました

綺麗ですね~
続き・・・を開けたら、また・・・ぼ~とひととき癒されました
ハイキーな一枚から、二枚目の何とも言えない水色にキラキラ小さな光の輪^^
瀬戸の夕暮れですね
観覧車・・・ながれ星さんの言葉に私の心もシンクロ^^
深く色々感じました
素敵なお写真、お休み前に拝見出来て良かったです
ありがとうございます。

宜しかったら、またお立ち寄り下さい
お待ちしております
あお | URL | 2008.08.29 19:23
どれもきれいな色の景色ですね^^
2枚目の海の色がとても好きです。
観覧車もね、いつも通るたびに乗ってみたいと思いながら
まだ、乗ったことがありません。
ながれ星さんは乗ったことありますか?

また大丈夫だと、天気がよくて
今日も元気なんだと
自分に言い聞かせながら。
今日も夕焼けを眺めています。
沙音 | URL | 2008.09.01 23:35 | Edit
「嵐の夜は港に戻りましょう」。。。

くすくす...(笑  な~んか分かっちゃいました?
かなわないなぁ、ながれ星さんには ^^

   PCはそろそろ寿命のようです --;)
ながれ星 | URL | 2008.09.02 00:51
こんばんは、ノエルさん。

暮れそうで暮れない時の空気の色は、
心が落ち着きますね。
特に明石海峡のなんとなく霞んだような暮色は、
とてもとても好きな風景です。

ご訪問ありがとうございました。
ながれ星 | URL | 2008.09.02 00:55
あおさん、こんばんは。

1枚目と2枚目は徳島の海です。
きらきらと静かです。
観覧車は、もちろん乗ったことがありません。
きっと遠くまでよく見えるんでしょうね。

大丈夫、大丈夫。

たまには朝焼けを見ましょうね。
ながれ星 | URL | 2008.09.02 00:57
沙音さん、こんばんは。

それにしても、沙音さんと、たまおさんのやり取りって楽しいですね。
読んでふっと肩が軽くなります。
また楽しませてください。
Kino.A | URL | 2008.09.04 00:33 | Edit
すっかり見とれてしまいました(^^)
本当に静かで美しくて、特に3枚目の空の色が
何ともいえませんね。

ところで、ブログを移転しました。
これからも、よろしくお願いします。

tenko | URL | 2008.09.04 00:58 | Edit
ご無沙汰してます。
・・・って挨拶ばかりになってしまってすみません。r( ̄_ ̄;)
例のこにゃんこたちも無事に行き先が決まり、可愛がってもらっているようです。
私は少し、一休みです。

なんて思ってたら私もいつの間にか 風の吹かない場所にぽつりといるような
そんな感覚に陥っています。
周りをゆっくり見て、風の吹く場所を探してみましょうかね。(⌒・⌒)ゞ
あお | URL | 2008.09.05 00:25
なんだかとても見覚えのある海のような気がしてました^^

大丈夫だと、かけてもらえる声は
自分で言い聞かせる言葉とは違って
とても安心感を運んでくれますね。
ありがとう^^

そうですね。朝焼け。
長いこと見てない気がします。
早起きするのもいいかもしれません^^
ながれ星 | URL | 2008.09.20 02:04
こんばんは、kino.Aさん。
返事が遅くなってスイマセンです。

新しいブログ拝見しました。
相変わらず、ドールの写真が可愛いですね。
また遊びに行きますので、よろしくです。
ながれ星 | URL | 2008.09.20 02:08
tenkoさん、こんばんは。
ご無沙汰です。

私は先週、長崎あたりを旅行してました。
山の斜面にずっと建ち並ぶ住宅を見て、
なんだか感動しました。

私も風の吹く場所を早く見つけたいなぁ。
ながれ星 | URL | 2008.09.20 02:12
あおさん、こんばんは。

返事が遅くなって申し訳ありません。

瀬戸内海って穏やかで良いですね。

この世の中には、
絶えられないような悲しみや苦しみはないと思いたいですね。
でも、この海を見ていると、
そんな世界が本当にあるような気がしてきます。
Comment Form
公開設定

プロフィール

ながれ星

Author:ながれ星
 * 男性
 * 水瓶座
 * リンクフリー
 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

フリーエリア

にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
