スポンサーサイト


西へ



夕陽









夕陽を追って走る船は

明日に昇る太陽に背を向けていることに

気付いているのか

ただ、夕陽に向かって走ることで

何かに近づけたように

浮かぶ思いを波間に蹴散らして行く

忘れられない思いなどないんだと

一人呟きながら

戸惑うように昇る月明かりに

闇夜でなかったと

ほっとため息











宵待月
















ご無沙汰でした。
みなさんはお元気でしょうか?
私はとても元気です。
が、仕事がとてもとても忙しく、
写真も中々撮れない日々が続いていました。

そこで、思い切って丸々1週間有給休暇を取って一人旅に行ってきました。
考えてみると、
この15年間で、有休取ったの2日だけで、
真面目と言えば真面目に働いていました。
体もそうですが、特に頭はたまには洗濯してあげないといけないなぁ、
としみじみ思いました。
でも、その平日の5日間の休みを取るために、
お盆休みも半分返上で、お盆以降の土日はずっと出勤と言う、
5日の休みのために、それ以上の休日出勤を余儀なくされると言う、
非常にややこしいことになってしまいました。
会社のデスクの上は、未だに処理されないまま溜まっている書類が山のようにあり、
良かったような悲しいような、何とも言い難い状況です。


旅行は九州へ、大阪からフェリーで行きました。
夕方の5時に泉州を出発した船は、
明石海峡を通過して西へ向かって狭い瀬戸内海を進んで行きます。







船のデッキはこんな感じ
船上






中々のんびりとして、船の旅も良いものです。
西に向かって行く船の先では、
太陽がゆっくりと沈んでいきます。









沈む太陽










沈む太陽2









と言う事で、しばらくは旅の写真になります。
ゆっくりのアップとなりますが、
また、よろしくお願いします。








宵待月2








Trackback

Trackback URL
http://samayoiaruki.blog88.fc2.com/tb.php/199-1fd5f6ec

Comment

沙音 | URL | 2008.09.22 11:00 | Edit
こんにちは^^
良いですね~船の旅!とっても贅沢な時間だと思います。
船上からの夕陽や朝日は、それだけで感動でしょうね。
う~んうらやましい(笑
そのための連日のお仕事は辛かったでしょうが、それ以上のあまりある収穫のお休みになったのでは?
写真たのしみにしてます。^^

船旅、私もいつかはきっと・・・☆

あお | URL | 2008.09.22 22:22
のんびりと時間が流れていそうな景色ですね。
いいなぁ。
ゆっくりとゆっくりと。
明日の太陽には背をむけるけれど。
やわらかな光に導かれて。
心が落ち着く景色ですね。
tama | URL | 2008.09.23 00:22
どれくらいぶりでしょうか・・。
ずいぶんご無沙汰しております。
ながれ星さんもお忙しいのですね。
私もブログの更新もままならない状態ですが、細々と続けております。

ひさびさにお邪魔して、季節を追って初夏の頃からの記事も
拝見させていただきましたe-257

やはり、ながれ星さんの写真と詩にとても癒されました。
ありがとうございます。

お体に気をつけてくださいね。e-491
ながれ星 | URL | 2008.09.23 23:19
沙音さん、こんばんは。

幸いにして、行きも帰りも海が穏やかだったので快適な船旅でした。
時間を贅沢に使っているようですが、
夜出て翌朝には着くので却って合理的かもしれません。
ガソリン代が高くなっているので経済的でもあります。

写真はたくさん撮ることができました。
またゆっくり見に来てください。
ながれ星 | URL | 2008.09.23 23:22
あおさん、こんばんは。

そうですね、精神的にのんびりできるところが船の良さでしょうか。
夕陽や朝陽を見ることができるのも、なんとなく得した気分です。
毎日こんな日々だといいのですが、
そんなに上手くいかないのが日常でしょうか。
ながれ星 | URL | 2008.09.23 23:25
tamaさん、こんばんは。

お久しぶりです。
忙しいのは元気の証拠なのかな?
とにもかくにもお互い体には気をつけましょう。
ブログはボチボチやっていきましょう、ボチボチとね。
ありがとうございました。
Comment Form
公開設定

プロフィール

ながれ星

Author:ながれ星
 * 男性
 * 水瓶座
 * リンクフリー
 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

フリーエリア

にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
