スポンサーサイト


いろは島



DSC01547.jpg












呼子を後にして、
南の方に、適当にドライブ。
この日は佐世保に泊まる予定。
余裕があれば伊万里あたりを散策できれば、
と思っていましたが、
標識に引かれてやってきたのが、このいろは島。














いろは島











島々が折り重なるような風景は、
このあたり独特の景色でしょうか。
なんとなく瀬戸内海島々を見ているよう。
この、いろは島は、かの弘法大師が美しさのあまり筆を投げたとか?
弘法大師というと、達筆で有名でしたでしょうか?
その人が筆をねぇ~?























いろは島2











緑豊かな日本の風景でしょうか。
と思いながら、
それにしても誰もいないなぁ。
平日に旅行する利点は、人が少ないということですが、
朝からほとんどずっと一人です。
慣れてはいるけれど、なんとなく淋しいかな?
蝶々がやけにたくさん悠々と飛んでいて、
そう言えば、トンボもとんでいて。
自然って、悠々自適に人の思いや、世の中の出来事とは関係なく、
ずっと流れているんだなぁって。
でも、それがすごく頼もしいことでもあるのだけれど。
それぞれの場所で、それぞれに流れて行く時間。
それがあるからいいんだろうね、きっと。
弘法大師は、この景色を見ながら、何を思ったことやら?













いろは島3











Trackback

Trackback URL
http://samayoiaruki.blog88.fc2.com/tb.php/204-8ddadce3

Comment

しんこ | URL | 2008.09.29 23:14
ステキな眺めをありがとう。
中々どこへも行けない私には、
癒しの一つとなっています(^^*)
ながれ星 | URL | 2008.09.30 01:53
こんばんは、しんこさん。

しんこさんは沖縄でしたよね?
沖縄の海も綺麗ですが、この玄界灘も気持ちの良い海の色でした。
旅するのは、今の所私の最大の楽しみでしょうか。
なんか少し寂しいけれど、
楽しんでいってください。
Comment Form
公開設定

プロフィール

ながれ星

Author:ながれ星
 * 男性
 * 水瓶座
 * リンクフリー
 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

フリーエリア

にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
