スポンサーサイト


九十九島



九十九島








誰にも言ったことのない思いを

やはり、今でも誰にも言えないままに

期限切れのベルが鳴る

あの時にと悔やみながら

どれがあの時だったのかも

もう区別のつかない遠い風景のように

薄く掻き消えて行く

諦めるのは慣れっこになってしまったけれど

幾度も訪ずれる夕照が

自分にだけ特別に微笑んでくれているかのように

今日が特別な一日だと

下を向きながら

そっと呟いて

もう一度照り映える夕照に頷き返して






















九十九島2









佐世保のハウステンボスには行ったことがないし、
行こうとも思わないけれど、
この九十九島の夕焼けは一度見てみたいと思ってました。
島々の重なりと、夕陽の輝きと、
とても綺麗な風景です。












九十九島3











この九十九島では、これまたのんびりと夕陽が落ちるまでずっと写真を撮っていました。
次回からゆっくりと、夕焼け写真です。



※写真はクリックすると大きなサイズで見ることができます。










Trackback

Trackback URL
http://samayoiaruki.blog88.fc2.com/tb.php/205-b4bfcbe4

Comment

fuuka | URL | 2008.10.01 20:29 | Edit
さざなみが静かで柔らかで
色合いが切なげだけど綺麗ですね
特別な日
そう感じ取れるお写真ですね
九十九島 私は行ったことないけど
ハウステンボスは何度も
楽しいですよ~恋人とぜひ^^
シェイド | URL | 2008.10.01 23:15 | Edit
ベタ凪ですね。
とっても静かでいい時間と対峙してらっしゃったんですね。

なんだか哲学者になれそうです。
こんなに素敵なところもあるんですね。
井の中の蛙大海を知らず、私のことです。

ガイド本などを見られるんですか?

今夕景がとってもきれいですね。
夕景は何時の時でも大好きです。
ながれ星 | URL | 2008.10.03 01:29
こんばんは、fuukaさん。

それって、イヤミでしょうかね(笑)

まぁ、おっさんが一人でハウステンボスに行っても仕方ないし、
私にはこっちの方があってるんでしょうね。
fuukaさんはさぞかし楽しい時間を過ごされたのでしょうね。
羨ましい。
ながれ星 | URL | 2008.10.03 01:34
シェイドさん、こんばんは。

ガイド本は結構細かいところまで読みます。
暇なもんで・・・・。
と言いたいけれど、私も世間知らずなもんで、
ガイド本でも読まないとどこも行けません。

写真を待っている時間は結構長くて、
ほとんど何も考えず、ぼけーっとしています。
哲学者ってそんなもんなんでしょうかね?

これからは益々夕焼けの綺麗な季節です。
素敵な夕焼けを見てくださいね。
琳子 | URL | 2008.10.03 16:42
綺麗な夕焼けですね。
こんな景色を眺めて、写真を撮って、旅をするなんて、羨ましい。
一連のお写真を拝見しても、気持ちが癒されるのに、
実際に目にするとどんな感じなのでしょうか。
牧場のお写真、海は青いと再認識しました。
九州の海は違うのかしら。
私もこんな旅がしてみたいです。


ながれ星 | URL | 2008.10.05 03:34
琳子さん、こんばんは。

実際に見た景色の方が、やはり綺麗だと思います。
スケールの違いはもとより、
体に感じる風の感触や、まわりで鳴く鳥の声。
いろんなものがミックスされて、
たぶん風景と一体となって記憶に残るのだと思います。
写真で表されるのはそのごく一部にすぎません。
ただ、ほんの一部にしても、
エッセンスであるようにとは思って撮っています。
少しでも私が感じたものが伝わればいいなと思っています。

九州の海、特に玄界灘は本当に青い海でした。
草原の緑と海の青さがとても印象的でした。

琳子さんもいつか訪れてください。
Comment Form
公開設定

プロフィール

ながれ星

Author:ながれ星
 * 男性
 * 水瓶座
 * リンクフリー
 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

フリーエリア

にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
