スポンサーサイト


佐世保から西海へ


佐世保湾









「弓張りの丘」って言う、
なんとなく雰囲気のある名前の丘です。
あいにく、朝寝坊した私には少し靄った風景が待っていました。
アメリカの佐世保基地と佐世保造船所。
他にはちょっとない景色だけれど、
佐世保っていう土地の意味を感じさせられたりもします。


さて、この後は長崎市内に行く予定ですが、
ルートは始めから決まっていました。
西海の外海を走る道。
何故か、子供の頃から漠然と西海に行ってみたいなぁって思ってました。
地図で見る本州の西の端だからでしょうか。
子供の頃の記憶をもう忘れつつある今では、
それもはっきりしませんが・・・・・・。













西海






















西海











西海橋を渡ると、公園があります。
フィールド・アスレチックのある公園。
ただ、平日とあってか、誰も人がいません。
太陽はまだ真夏のようだけれど、
草木を見ると、どこか秋の風情もします。










海に向かって咲く向日葵










Trackback

Trackback URL
http://samayoiaruki.blog88.fc2.com/tb.php/209-5fab68a4

Comment

そらみみ | URL | 2008.10.08 23:13
佐世保。
そう、他にはない景色。
その景色がたまに見たくなります。

蜂の家のカレーもぜひ。
ながれ星 | URL | 2008.10.10 02:01
こんばんは、そらみみさん。

佐世保にはよく行かれるのかな?
佐世保の町も、独特な雰囲気がありますね。
私は今回が初めての佐世保です。
そして、またこの地に足を踏み入れることがあるのかどうか?
遠方で撮る写真は、一期一会のつもりで撮っています。

そらみみさんもお忙しそうですが、
あまり無理しないようにしてください。
Comment Form
公開設定

プロフィール

ながれ星

Author:ながれ星
 * 男性
 * 水瓶座
 * リンクフリー
 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

フリーエリア

にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
