

五島へ


五島行きフェリー









過ぎ去って行く

さまざまな思いが

この曳航のように

気持ちよく自分の心にその跡を残し

それでいて、気持ちよく決別できるような

そんな潔さであればいいのだけれど

そんなに簡単に割り切れるものなど

どこにもないと思いながらも

ただ消え去って行く曳航に

ゆっくりと手を振りながら

手を振りながら、忘れられると

つい力をこめる手を緩めて

心も緩めて

























またまた、ご無沙汰です。
今回は大失敗をしてインターネットの接続ができなくなりました。
ADSLでインターネットに接続していたのですが、
間違って契約を解約してしまいました。
(単にメールアドレスを追加しようと思っただけなのですが・・、
 メールだけをするコースに変更してしまい、ADSL回線そのものが撤去されました)
突然インターネットに繋ぐことができなくなり、
また同じ契約に戻るのも新規に契約し直さなければならないと言うことで、
回線工事だのなんだのと、2週間ぐらいかかるようです。
ずっと、インターネットは無理だと諦めていましたが、
そういえば、PCにはモデム内臓していたっけ、と突然思い出し、
今は昔ながらのダイヤルアップで接続しています。
遅い通信速度で中々現れない画面に、
インターネットしたての頃はこんなだったよなぁって、
改めてインターネットの進歩を実感しています。

まぁ、ゆっくりやんなさいよ、って言う天の声だと思って、
のんびりとやっていこうと思ってます。













福江港前の広場











福江港








Trackback

Trackback URL
http://samayoiaruki.blog88.fc2.com/tb.php/213-1d6e96dc

Comment

沙音 | URL | 2008.10.20 16:25 | Edit
あら~、たいへんでしたね、、、
でも、そうそう、天の声だと思ってゆっくりもいいかもです。
あまりに今はスピードの時代過ぎて人間の感情がついていけないときもあるから。(機械にもついていけません--;)

船の軌跡はいいですね。海の色も思いがけない色が浮かんだりして。
遠くなる始まりを眼で追うと、自分の人生を重ねたり、過去を思い返したり・・・
船の後ろには別の時空が開けているようです。^^
ながれ星 | URL | 2008.10.21 01:22
沙音さん、こんばんは。

長崎から五島まで、
フェリーで行くと結構時間がかかります。
3時間ちょっと。
この綺麗な海の色に救われたでしょうか。
フェリーの甲板から、飛魚が飛ぶのを眺めていました。
ぼんやりと、何もしない時間。
何より贅沢でしょうか。
kanmo | URL | 2008.10.21 22:28 | Edit
改めて、「写真と言葉。 平和で穏やかで気持ち良い」 ですね~。

いつも、時の流れがゆったりと感じられる画像に、詩的な言葉を楽しみに
拝見させて頂いています。
ながれ星 | URL | 2008.10.22 02:03
kanmoさん、こんばんは。

ありがとうございます。
ある意味逆説的に書いたんですけど。
平和でない今。
穏やかでいられない自分。
せつない世の中。
過剰を求めて病まない人々。

ささやかな幸せがあれば、
小さな喜びがあれば、
今を大切にできれば、
そう思いたいです。
できれば、ずっと。
Comment Form
公開設定

プロフィール

ながれ星

Author:ながれ星
 * 男性
 * 水瓶座
 * リンクフリー
 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

フリーエリア

にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
