スポンサーサイト


花色の海と

白い花












花が生きていること

虫や蝶が生きていること

平然と自由に

僕や君や、あなたや彼女の今とは別に

彼らはずっと生きている

誰のためでもなく

誰のせいでもなく

どうしても生きている

忘れてたのかもしれない

そんな当たり前のことを














長崎アゲハ









佐世保からずっと、気になるアゲハ蝶がいました。
って言うより、アゲハ蝶がすごく目立つんですよね。
こんなに蝶々とトンボをたくさん見たのは子供の頃以来でしょうか?
写真を撮れば必ずトンボが写りこんでいるしいるし、
蝶々はたくさん飛び回っているし。
中でも、この白い斑点のあるアゲハ蝶は大阪では滅多にお目にかかれないのに、
こちらではたくさん飛んでいました。
長崎アゲハ。
長崎と言う名前がつくくらい、長崎にはいっぱいいるんですね。
少し感動。























グリーンだね










西海の海も綺麗でしたが、
五島の海はもっとグリーンです。
ただ眺めているだけで、
なんだかほっとするような、
そしてずっとこの海を抱いていたいような海でしょうか。
抱かれたい海ではなく、
抱いていたい海です。
この違いわかるでしょうか?













愛しい海









こんな海に囲まれていると、
きっと海に対する意識も変わってくるでしょうか。
生かしてくれる海、
生かしたい海。
与えられて、与える存在。














愛しい海2












えっと、
五島の民宿は一泊二食で六千円です。
豪華ではないけれど、
とても美味しい魚尽くしの料理が出ます。
五島牛が出ないのは残念だけど、
大満足な食事でした。














愛しい海3









※ 写真はクリックすると大きな画面で見ることができます。







Trackback

Trackback URL
http://samayoiaruki.blog88.fc2.com/tb.php/214-40bdfc60

Comment

シェイド | URL | 2008.10.22 10:54 | Edit
とっても綺麗!!
書かれている内容が、よ~く伝わってきます。

それに民宿のお値段も格安ですね。(笑)
いい休日だったんだなと改めて思いました。

今はとっても忙しそうで・・・ギャップが辛いところでしょうか?
頑張ってください。
ながれ星 | URL | 2008.10.24 00:21
シェイドさん、こんばんは。

休日の自分と、
仕事をしている自分と、どっちが本当の自分なんだろうと思ったりします。
毎日休みだといいなぁ、なんて考えてしまうバカな私です。
わかっていてもなぁ・・・・・・。

あ~もう一度行きたい。

Comment Form
公開設定

プロフィール

ながれ星

Author:ながれ星
 * 男性
 * 水瓶座
 * リンクフリー
 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

フリーエリア

にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
