スポンサーサイト


海の色・水の色 Ⅱ



二人の海










あの日

二人だけで来た海は

寂しいほどの青い海

一緒に泳ごうって言ったのに

君は波打ち際でずっと遠くを見るばかり

きっと遠い日の僕たちを見てたんだね

いつかまた二人きりで来ようと言いかけて

言葉にならなかったけれど

それで良かったんだと

今は自分で納得して

それでもあの日の水の色が

いつまでたっても消えないまま

いつのまにか一番好きな色になってしまった

水色













二人の海2



















水の色








九月の季節はずれの海に、
一組のカップルがいました。
学生みたいでしたが、学校サボって
二人で泳ぎに来たんでしょうか?
こんな広い海岸に、二人だけってなんだかドラマみたいだなぁ、
って思いながら見ていました。
きっと忘れられない海になるんでしょうね。
良い思いでのまま残ってくれれば良いのになって、
こちらまで微笑ましくなるような海でした。











水の色2











Trackback

Trackback URL
http://samayoiaruki.blog88.fc2.com/tb.php/219-b0dccd89

Comment

沙音 | URL | 2008.11.03 10:30 | Edit
ほんとにエメラルドグリーンに近づいていくのですね~、南に行くほどに。
海の色というと私の中では太平洋の荒波が立っている深い青い色ですが
(子供の頃過ごした夏休みの田舎の海の色)
人によって持っているイメージは違うのでしょうね。
台風が過ぎた後の四国の海で、一度だけこんな色見たことがあります。
「沖縄の海みたいね~」と友達と言い合って!
あ~若かったな、あの頃(笑
ながれ星 | URL | 2008.11.03 23:20
沙音さん、こんばんは。

太平洋の海は、少し男っぽい群青色の海でしょうか。
この写真の海は太平洋でも日本海でもない、
東シナ海に通じる海。
でも、すごく綺麗な海です。

若かったあの頃。
戻れないけれど、戻りたいあの頃でしょうか。
お互いに。
あお | URL | 2008.11.07 20:31
きれいな海。
海はいつでもそばにあるけど。
こんなにもきれいな海はみたことないな。

ながれ星 | URL | 2008.11.08 01:47
あおさん、こんばんは。

そうですね、水の透明度が違うのでしょうか?
でも鳴門の海も綺麗ですよ。
私は結構好きですけど。

それよりも、あおさんも早く二人で出かけなきゃ。
Comment Form
公開設定

プロフィール

ながれ星

Author:ながれ星
 * 男性
 * 水瓶座
 * リンクフリー
 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

フリーエリア

にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
