スポンサーサイト


熔岩海岸



熔岩海岸







前回にも書きましたが、
福江島には鬼岳という火山があります。
もちろん今は活動していませんが、
遥かな昔に火山の噴火があったようで、
今でも黒い熔岩の連なりが海岸になっています。
今にも雨の降りそうな天気の中、
独特の雰囲気をだしています。










熔岩海岸2





















熔岩海岸3













熔岩海岸4








Trackback

Trackback URL
http://samayoiaruki.blog88.fc2.com/tb.php/221-465c0ac7

Comment

シェイド | URL | 2008.11.07 00:39 | Edit
どんな場所にも生命は存在するんですね。

人には出来ない事ですね。自然が運んできていつの間にか草木が芽吹いて
いつの間にか生き物が棲んで。自然の営みの中で人は無力です。

こんないい所に行ってみたいけど、どこにも出かける事が出来ません。
何時になったら出かける事が出来るんでしょう?
今は、ただひたすら、節約あるのみです。^^;
ながれ星 | URL | 2008.11.08 01:44
シェイドさん、こんばんは。

世の中には、時間が解決してくれるより待つほかないこともあるのかもしれません。
この荒涼とした熔岩の中にも草木が芽吹くように、
耐え忍ぶことも人生には必要なのかもしれませんね。
しばらくは辛抱でしょうか。
いろいろと。
琳子 | URL | 2008.11.16 22:32
ハワイ島に黒砂海岸というところがありますが、
そちらは溶岩が砕かれて、黒い砂一面でした。
やっぱりお天気の悪い日に訪れましたが、
何ともいえない雰囲気でした。
ながれ星 | URL | 2008.11.17 02:11
琳子さん、こんばんは。

黒くて暗いけれど、
私はこの景色、結構好きです。
不毛なようで不毛でない生命の輝きが垣間見えるからでしょうか。
時間を忘れて見入るにはちょうど良かったです。
Comment Form
公開設定

プロフィール

ながれ星

Author:ながれ星
 * 男性
 * 水瓶座
 * リンクフリー
 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

フリーエリア

にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
