

天草と教会と



薄日のステンドグラス








濡れた光が

ようやく訪れ

僕は跪き

沈黙の中に身を浸す

いつ、誰が破るとも知れない

静寂の中で一人

一人を感じながら

それでも一人なんかじゃないと

今にも聞こえそうな声に耳を澄ます

窓の外から聞こえる鳶の声に

なんとなく救われたように思い

そっと浮かべる微笑がはたして

自分のものなのか、そうでないのか

自分のものなのか、そうでないのか

瞼にたまった雫を重く感じながら

今一度呟いて










天草・教会












ピンクの花























崎津天主堂









五島ではほとんど教会に行けなかったので、
天草では、まず教会に。


崎津天主堂。
ここは教会の中が畳敷きになっています。
小さいけれど、雰囲気の良い教会です。









天草教会










次いで、大江天主堂。
ここにもルルドがあります。
同じルルドなのに、マリア様の顔が随分と違っています。









天草・教会2









ルルド2















Trackback

Trackback URL
http://samayoiaruki.blog88.fc2.com/tb.php/228-0967dd89

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

ながれ星

Author:ながれ星
 * 男性
 * 水瓶座
 * リンクフリー
 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

フリーエリア

にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
