

一瞬の秋



コスモス








秋の日は長く思えて

一瞬に過ぎ行く

頭の片隅にだけ残る秋を思って

もう一度、秋を思って









秋のピンク






















サルビアの花の







今年撮った、唯一の秋桜の花です。
本当は秋桜のお花畑のはずが、時期が早く、
コスモスよりサルビアの畑でした。
サルビアの花と言えば、昔々の「サルビアの花」の歌を思い出します。
本当は誰が歌っていたのかしらないけれど、
細い声の女性が歌っている「サルビアの花」大好きです。
小学生の頃、校庭の花壇に咲いていたサルビアの花をむしって、
その微かな蜜を吸っていた思い出が蘇ります。
その頃は、なんとなくどぎつい赤だと思いながら、
今はその情熱的な赤が大好きです。
秋桜はあまりに可憐すぎて、
男にとっては手に余る対象だなぁって思ったりします。
山に囲まれた、小国秋桜園(?)だったか?
もう一度、満開の秋桜のときに訪れたい所です。











やまんなか











Trackback

Trackback URL
http://samayoiaruki.blog88.fc2.com/tb.php/235-e9bc73f0

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

ながれ星

Author:ながれ星
 * 男性
 * 水瓶座
 * リンクフリー
 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

フリーエリア

にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
