スポンサーサイト


歩みをとめて



憩う









胸の中にたまったモヤモヤを

全部全部吐き出して

透き通った空気に深呼吸

歩みをとめて今を感じれば

それでいい

「お前は頑張りすぎなんだよ」

「お前はよくやっているよ」

誰も言ってくれない言葉を自分に言って

もう一度大きな声で

「OK、すべて上手くいくよ」

と自分で答える

笑われてもいいから

笑ってくれてもいいから












緑色の川






























川面の花












荒々しい海は、自分の中の葛藤を呼び覚まし、
一人であることを強く意識させてくれる。
そんな厳しさも必要だけど、
無条件で自分を包み込んでくれるような、
ほっとするものも自然の中にはある。
強さと優しさ。
どちらも必要だけれど、
今は歩みを止めて、
何をするでもない無為の時間がとても必要なんじゃないのかなぁ。
それは自分のことでもあるし、
僕だけじゃないたくさんの人たちにとっても同じなんだと思う。
急ぎすぎては何も残らないと自信を持って言えるわけじゃないけれど、
「いいんじゃないの、ゆっくりしたら」
と言ってあげたい。
自分にも、そしてみんなにも。












憩う2












Trackback

Trackback URL
http://samayoiaruki.blog88.fc2.com/tb.php/236-50c2adf1

Comment

沙音 | URL | 2008.12.15 10:33 | Edit
「誉められる」って大事なことですよね。
誰かの一言で、また 「がんばろうっ!」 って思えること、ありますもん。
「たいへんだったね、お疲れ様」の労わりの一言だけでも
すぅ~と肩の力が抜けることもある。
きっと今はみんなすごいスピードで歩いていて
自分のことしか見えなくなっている時代なんでしょうね。
ちょっと隣を見て、人のやってることを見て何か言葉をかけるだけで
ずいぶん違う世の中になって行くんじゃないかなぁと思います。
そう、ちょっとだけ 立ち止まって・・・^^
ながれ星 | URL | 2008.12.17 02:29
沙音さん、こんばんは。

あまり誉められることのない私には、
沙音さんの言葉は至福の言葉でしょうか。
やっぱり、自分を、自分のしたことを認められたいですよね。
このブログも、
みんなそうなんでしょうね。
沙音さんの言うとおり、
自分のことだけじゃなく、人を思いやることができればいいんでしょうが、
そこまで余裕のない私には、自分のことだけで精一杯だったりして。
難しいな、と思いつつ。
自分を認めるのが自分だけだとしても、
自分を一番わかってるのは自分なんだと開き直ったりして。
もう今年も本当の年末。
しばし、浮世を忘れましょう。
Comment Form
公開設定

プロフィール

ながれ星

Author:ながれ星
 * 男性
 * 水瓶座
 * リンクフリー
 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

フリーエリア

にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
