スポンサーサイト


心穏やかに


冬の日の朝









別にこれと言って

何事もないんだけれど

ただあるがままに今日を感じて

心穏やかに一日を過ごせれば

いいな










雪が降っても




















光る朝








昨年に九州に旅行した後、
ずっと写真を撮れない時間が続いていました。
大晦日になって、写真をとりたくなって、
琵琶湖に写真を撮りにいきました。
湖北は朝から雪模様。
朝焼けの写真は撮れませんでしたが、
なんだかここに来て良かったなぁ、としみじみ思いました。
少し自分の心が穏やかになったような気がして、
寒いけれど、暖かな冬の朝でした。










雪が降っても2

Trackback

Trackback URL
http://samayoiaruki.blog88.fc2.com/tb.php/242-c48ea2e1

Comment

moe.. | URL | 2009.01.03 22:37 | Edit
ながれ星さ~ん♪

あけまして・・おめでとうございま~っす*^^*)

写真が撮れない時って・・・あるよね?
んと、
わたしも・・・今!痛めた指が外気に触れると、、、、泣くぐらい痛いっ;;;;ヾ(≧∇≦)

風もなく・・あったか~いとダイジョウブなんだけど

お家ばかりです。(笑)
んと?
いいんじゃない?・・・・・・・・・・・気持ちのままで・・いいんじゃないかな?

ココロが動かないと、気持の入らない写真になっちゃうさぁ~!

よかったね?
ココロが・・・チョびっと喜んで。。。(*^-^*)ニコッ♪

なんかさ?
・・・・・・・・・・・・・・・・・雪で冷たいはずなのに?

あったか~い☆彡☆彡
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・今年もヨロシクです。。

           m(_ _)mぺコッ!
めぐ(hinazuki) | URL | 2009.01.03 23:25 | Edit
新年おめでとうございます。
心穏やかに新しい年をお迎えですか?

日々の色々なことに追いかけられて、
知らず知らずのうちに気持ちがいっぱいになってしまって、、、
写真を撮ることでホッとするような、心安らぐことがあります。
不思議ですよね^^
今年もそんな時間にたくさん巡り会えるといいな。

ながれ星さん
今年もよろしくお願い致します。
ながれ星 | URL | 2009.01.04 00:15
moe..さん、おめでとうございます。

指、大丈夫?
突き指とか、結構長引くんですよね。
私も何年か前に痛めた指が今でも痛みます。
寒いと疼きますよね。

上の写真を撮ってる時は結構雪が降ってたけど、
何か暖かでした。
帰ってから風邪で寝込みましたが。
まぁ、いいか。

moe..さんも、無理せず写真撮ろうね。

今年もよろしくお願いいたします。
ながれ星 | URL | 2009.01.04 00:20
めぐさん、新年おめでとさんです。

写真を撮ることで救われたり、
写真を撮ることで気持ちを高めたり、
同じ一つの行為なのに、いろんな気持ちになったりしますね。
めぐさんも、
熱くなったり、またそれを冷ましたり。
気持ちの見える写真をお待ちしております。

今年もよろしくお願いいたします。
シェイド | URL | 2009.01.04 01:17 | Edit
明けましておめでとうございます。
本年も宜しくお願い致します。

良い言葉ですね。
”心穏やかに”今年はそんな風に過ごす事が出来たら嬉しいのですが。
そうなるように頑張ります。

今年は少し余裕が持てるようになると良いですね。
撮りたい時に撮りに行ける、カメラ命で(笑)

きょう | URL | 2009.01.04 02:11 | Edit
こんばんは。
雪景色・・・。寒がりには辛い季節です^^;
こちらも大晦日と元旦は雪の降る寒い日でした。
ちょっと忙しい元旦で。
その後、鼻風邪で鼻は真っ赤かです(笑)
ながれ星さんこそ、ゆっりと過ごせましたか?
また、明日から忙しい日々が始まりますね!
御身体、ご自愛くださいね。
沙音 | URL | 2009.01.04 12:34 | Edit
この景色は琵琶湖でしたか、水際はいいですね~。
やっぱりながれ星さんの水のある風景好きです。^^
枯れ草の雪もなんだかお布団を被っているようで、柔らかく暖かく感じます。
今年がそんな年になりますように☆

追伸:旧PCまた修理中・・・
しばらく管理者ページに入れないため、そして仕事も活を入れて少しCAD特訓もしなければならないため
ブログ今のままで少しお休みします。再開のときにまたお知らせに参りますのでそのときはまたよろしくです。
ご訪問はさせていただきますので、素敵な写真たくさん期待していま~すm(_ _)m ^^v
tenko | URL | 2009.01.04 14:44 | Edit
あけましておめでとうございます。
昨年はお世話になりました。
また今年もよろしくお願いします。

昨年は悩むことも多かったのですが、にゃんこの無防備な姿は
本当に心穏やかにしてくれました。
例の計画の方もなかなか進められなくてごめんなさい。
今年こそは!と思っておりますので、どうぞよろしくお願いします。m(__)m
snow | URL | 2009.01.04 20:36 | Edit
ながれ星さんこんばんは^^
穏やかに過ぎる時間を感じるPHOTOですね。
雪景色なのにあたたかで柔らかい感じが好きです。
しかし実際は寒かったでしょう。
湖岸に立つと、風をまともに受けますものね・・
それでも写真が撮れる嬉しい気持ちが
すごい伝わってきます^^

ながれ星 | URL | 2009.01.05 00:00
シェイドさん、おめでとうございます。

シェイドさんは痛い所をつきますね。
言葉ではよいこと言っても、中々現実には難しい毎日です。
でも、ほんとに心穏やかに日々を送れたらいいなと思っています。
それが実現できるかどうかは別にして、
もう少し写真を撮れる日を多くしたいと思っています。
シェイドさんも、写真頑張りましょう。

今年もよろしくお願いいたします。
ながれ星 | URL | 2009.01.05 00:06
きょうさん、こんばんは。

私も風邪をひいてしまいました。
ゆっくりすごすと言うより、
ゆっくりしなければならなくなりました。
頭痛と鼻水でグッタリ。
せっかくの休みにと思うと情けない限りです。
きょうさんもご自愛のほど。

ありがとうございました。
ながれ星 | URL | 2009.01.05 00:12
こんばんは、沙音さん。

ほんとに、雪が蒲団みたいですね。
冷たいはずの雪があったかそうです、
と自分でもそんな感じがしました。
雪に守られているような感じでしょうか。

沙音さんも忙しそうですが、体に気をつけましょう。
素敵な沙音さんのブログを見れるのは数少ない特権だと思っています。
早くの再開をお待ち申し上げています。
ながれ星 | URL | 2009.01.05 00:17
tenkoさん、おめでとうございます。

こちらこそいろいろとありがとうございました。
計画にも中々参加できずに申し訳なく思っています。
子猫の無防備な姿には心が熱くなってしまいます。
悩みはつきないけれど、
みんなこの雪のように、柔らかく溶けていってほしいですね。

今年もよろしくお願いいたします。
ながれ星 | URL | 2009.01.05 00:22
こんばんは、snowさん。

へへ、実際は寒かったですね。
傘を忘れたこともあって、雪だと思って写真を撮っていると、
ずぶ濡れになってしまいました。
おかげでクシャミのとまらない毎日ですが、
心の暖かさはまだ残っているでしょうか。
明日からの仕事にむけて、それだけが頼りです。

ありがとうございました。

Comment Form
公開設定

プロフィール

ながれ星

Author:ながれ星
 * 男性
 * 水瓶座
 * リンクフリー
 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

フリーエリア

にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
