スポンサーサイト


蜃気楼


蜃気楼









嘘なのか真実なのか

今もわからないまま

そっとあの日の言葉をなぞり

同じようにうなだれる

巡ってゆく真実は

暗闇の中の蜃気楼

追いかけようという思いさえ浮かばない


自分の熱で自分がうなされて

気がつけばそこにある温もり

自分が一体何を求めていたのか

それさえもが今は遠くの蜃気楼のように

あるはずのない明日を

ありえない今を

どこかの片隅で生かし続ける

巡ってゆく時間は

永遠の中の蜃気楼


めぐり巡って

辿り着けるのだろうか?


























蜃気楼2













もちろん、蜃気楼ではないのですが、
対岸の霞んだ風景が蜃気楼のように見えました。
思えば、私たちはずっと蜃気楼のような不確かなものを、
ずっと追い求めているのかなぁ? なんて思ったり。
でも、手の届かないものだからこそ、
じっと見つめることができるのかもしれません。













※ 写真はクリックすると、大きな画面で見ることができます。



Trackback

Trackback URL
http://samayoiaruki.blog88.fc2.com/tb.php/244-234791a0

Comment

| | 2009.01.09 08:55
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ながれ星 | URL | 2009.01.10 00:53
鍵コメさん、明けましておめでとうございます。

そうですね、私はずっと覗かれているのを感じていましたが、
それにしても年末は大変でしたね。
でも、お金は回りもの。
きっとどこから回ってきますよ。
ゆっくり待ちましょう。

今年もよろしくお願いいたします。
Comment Form
公開設定

プロフィール

ながれ星

Author:ながれ星
 * 男性
 * 水瓶座
 * リンクフリー
 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

フリーエリア

にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
