スポンサーサイト


ハートブレイクなんてへっちゃらさ!


突き刺さる









痛い 痛い 痛い

叫びながら

泣きながら

後から後から追い立てる

壊れた一瞬

自分が自分を見ている

冷えた時

走りながら考える

それでも僕はこうやって生きている

こうして寒さを感じている

昔読んだ小説の題名を

声をはらして繰り返し


へっちゃらだい


って・・・・・・・





























心の冬日










「ハートブレイクなんてへっちゃらさ」は、
片岡義男の小説の題名です。
随分と昔に読みましたが、
彼の小説の中では今でも一番好きです。

突き刺さった枯葉を見ながら、
ジタバタすることもできない自分と同じだなぁ、
となんだか自分を見ている思いがして。
せめて枯れる前に落ちた方が良いか?なんて思ったり。

フン、ヘッチャラダイ。
イマノママデ、ヘッチャラダイ。






















Trackback

Trackback URL
http://samayoiaruki.blog88.fc2.com/tb.php/245-3a729b1a

Comment

おばちま | URL | 2009.01.10 20:54 | Edit
画像を拝見し、、テーマ「ハートブレイク・・・」を見て、
思わず声を出して笑ってしまいました。

へっちゃらよね~。
あ・・・私のようなおばちゃんだから、言えることでした~。
ながれ星 | URL | 2009.01.12 00:00
おばちまさん、こんばんは。

へっちゃらよね~
って言えるようになれれば良いのですが、
中々修行が足りないようで。
それにしても、この枯葉、見事に突き刺さっているなぁ、
と写真を撮りながら苦笑いしてました。
ちぃ | URL | 2009.01.12 12:45
ズキューン

あたしのheartもズキューンと打ち抜かれたような痛さと切なさが。。

なんだろうね。
あぁいう時の、心臓がズキーンとしたりキューンとしたり、
まるで心臓が別物のように感じるのって。

『生きてる』って証拠なのかな。

それでも生きてるんだよ、って。


かなり遅くなりましたが、
あけましておめでとうございます。
のろまなあたしのblogともども、今年もどうぞよろしくです♪^^
ながれ星 | URL | 2009.01.13 01:37
ちぃさん、こんばんは。

生きている証。

歯痛と失恋は生きている実感を痛切に感じますね。
どっちもなりたくはないないものですが、
でも、人を好きにならなければ失恋することもないし、
難しいなぁ。

こちらこそよろしくお願いいたします。
うさぴん | URL | 2009.01.19 23:23 | Edit
お久しぶりでございます。

年末に足を軽く足を負傷して(打撲)、痛い痛いと一週間ほど歩けずにおりました。
とりあえずほぼ治りましたが、何だかんだで健康が一番ですね。体も心も。元気な時はその大切さに気づかずに。

片岡義男は「彼のオートバイ彼女の島」が印象深いですね。映画も渋くて大人の物語だなあって当時は思ったものです。
ながれ星 | URL | 2009.01.20 02:14
うさぴんさん、お久しぶりです。

足、怪我したんですか?
ちょっとは大人しくしろって言う神の言葉だったりして。

「彼のオートバイ、彼女の島」
は私も大好きです。
ミーヨだったかミーコだったか、女の子が可愛いらしかったです。
彼女の島は瀬戸内海の小島でしたね。
こんな風な人生のストーリーはなんて素敵なんだろうと思ってました。
今思うと、自分の現実とはほど遠い物語です。
でも、それが良かったりして。

元気にブログ再開してください。
うさぴん | URL | 2009.01.21 21:40 | Edit
ミーヨだったかな?原田のおねえちゃん。ヌードで出ていましたね。あんな混浴風呂での出会い、憧れました。がそれも自分の現実とはほど遠い物語で。
ブログ2年ですか。これからも心に沁みるような写真と文章を楽しみにしています。
あ、私の方も更新しないとですね…。
ながれ星 | URL | 2009.01.22 02:01
うさぴんさん、こんばんは。

私が2年なら、ウサピンさんも2年じゃないですか。

ドラマチックな出会いなんて、どこにあるんでしょうかね?
寒風に吹かれながら、
それでもそんな出会いを未だに夢見ている自分が、
なんだかアホに思えてきます。
まぁ、しょーないか。

Comment Form
公開設定

プロフィール

ながれ星

Author:ながれ星
 * 男性
 * 水瓶座
 * リンクフリー
 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

フリーエリア

にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
