スポンサーサイト


ただ上から下へ


赤目の滝











何度も何度もなぞりながら

また同じように口ごもり

それでもいいからと

また振り返り
























赤目の滝2








赤目四十八滝です。
関西の人には御馴染みの所でしょうか。
小さな滝がたくさんあって、
木々の姿も自然を感じさせてくれます。
昔から何度となく足を運んでいる所ですが、
今も昔のままの姿が残っている数少ない場所でしょうか。
滝を見ていると、なんだか心が楽になったりします。
水がただ上から下へと落ちているだけなんですが、
その単純さがいいんでしょうか。













赤目の滝3










Trackback

Trackback URL
http://samayoiaruki.blog88.fc2.com/tb.php/247-de856466

Comment

沙音 | URL | 2009.01.18 18:15 | Edit
気持ちのいい水の情景ですね。
今にも水しぶきがかかるようで、心が洗われます。^^ 写真でもマイナスイオンが発生してるかも?(笑
ここは関西の人にはおなじみなのですか?関東のおなじみの滝といえば・・・日光の華厳の滝、霧降の滝、袋田の滝・・・
滝は山奥なので車でないとなかなか行かれず、直接見る機会が少ないですね~。それに冬は凍っちゃうし!
今年は出不精を直して少し遠出してみましょうか^^
ながれ星さんの写真を見ていたらそんな気持ちになりました♪
ながれ星 | URL | 2009.01.19 01:39
沙音さん、こんばんは。

華厳の滝に匹敵するのは、関西では那智の滝でしょうか。
ここはそんなに大きな滝ではなく、小さな滝がたくさんある所です。
マイナスイオンはいっぱいで、少しは癒しになるかなぁ?
滝は写真で見るより体感した方が良いかもしれませんね。
ぜひ山奥まで足を伸ばしてください。
きっと仕事にもプラスになりますよ。

moe.. | URL | 2009.01.19 13:42 | Edit
こんにちわぁ~☆彡☆彡

ヾ(≧∇≦)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ちめたっそ~~だぁ~・‥…━━━☆(笑)
ながれ星さん?
さっぶくなかったのん?

それでも、、水ってキレイなんだね~♪
マイナスイオン、、、た~ぷり♪浴びて、気持がすっとするねぃ。*^^*)

ながれ星 | URL | 2009.01.20 02:07
moe..さん、こんばんは。

この日は結構厚着をしてたんで平気でした。
夏でも少しヒンヤリしているこのあたりは、
冬になるとすごく冷たくなります。
本当は滝が凍ってくれるのを期待していたんですが、
そこまではいかなかったです。
水っていろんな表情があるよね。
透明できれいな水であればあるほど、
表情が豊かなのかもしれませんね。
今度はmoe..さんも、冷えたところに行ってみよう。
Comment Form
公開設定

プロフィール

ながれ星

Author:ながれ星
 * 男性
 * 水瓶座
 * リンクフリー
 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

フリーエリア

にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
