スポンサーサイト


散ってゆけ


三方五湖











波に散ってゆけと

投げつけよう

この思い


























三方五湖2











語ることのできない自分の思いってありますよね。
誰にも言えない思い。
でも、自分の中に抱え込んでおくのも辛い。
私が写真を撮るひとつの理由は、
そんな思いを自然や風景にぶつけているのかなって気がします。
一人でぶつぶつ呟いても風が言葉をさらっていきます。
答えは返ってはきませんが、
気持ちは楽になったりします。
それでも消えない思いは、
さて、どうしましょうかね・・・・・・・?













三方五湖3
















Trackback

Trackback URL
http://samayoiaruki.blog88.fc2.com/tb.php/252-5300b016

Comment

snow | URL | 2009.02.02 07:41 | Edit
おはようございます^^
絶景ですね・・素晴らしい!
写真を撮るときの想い、共感してます。
たしかに、答えは返ってこないけれど
確実に心は楽になりますよね・・^^
りんどう | URL | 2009.02.02 22:50 | Edit
時々拝見させて頂いてます。
いつも 素敵な詩と写真ですね。
りんどうも山に行っては、空にもやもやした物を投げ飛ばしてきます。
心の荷物が軽くなるのですよ。
気がつかなかったけれど、写真撮るのも同じ様な感じだって
気づかせて頂いたのです。
どうもありがとうございます。
これからも、ずっと写真撮り続けて素敵な詩も作って下さい。
楽しみにしています。
また寄らせて下さいね。
ながれ星 | URL | 2009.02.03 01:35
snowさん、こんばんは。

人によって自分の心を解放させる方法はいろいろとあるんでしょうね。
私は写真を撮っていて良かったと思っています。
ブログするまでは、誰に見せるのではなくずっと一人で撮っていました。
それだけでも随分と心が軽くなることが多かったですね。
今でも、自然の大きさ強さにはいつも脱帽しています。
snowさんの心暖まる写真、期待しときます。
ながれ星 | URL | 2009.02.03 01:40
りんどうさん、こんばんは。

私も時折覗かせてもらってます。
北海道の生活は慣れましたか?
北海道に移る前の、痛みにも似た寂しさが今も思い出されます。
いろんなことがあるけれど、
りんどうさんにとっては山がかけがえのないものなんだなって思います。
どうかまたお立ち寄りください。

ありがとうございました。

うさぴん | URL | 2009.02.03 23:59 | Edit
どうしましょうかね。
仮にあるべき方向性が頭で分かっていても、心の中の想いってまた別にあるんでしょうか。
だからこそ生きるって大変だけど意味があるのかもしれませんね。

どこでしょうか、少し高いところから撮っているんですね。
なんか、いいですね。
風が強そうですが。
ながれ星さんの写真で行ったことあるような場所は多いですが、ここはないですねえ。
ながれ星 | URL | 2009.02.05 02:36
うさぴんさん、こんばんは。

敦賀と舞鶴の間と言えばわかるでしょうか?
関西以外の土地の人には中々馴染みのない場所だと思います。
少し高い所から撮っています。
風が強くて良かったって感じです。
何が幸いするかわかりませんね。
生きていると、そういうことも多いです。

うさぴんさんは、少しは時間ができてきましたか?
この不景気ですからね。
また、写真を撮りましょう。
あきなずな | URL | 2009.02.06 23:17
綺麗ですね・・・(^^)
私もよく遠くの見える所に行って、思いをぶつけています。
すっきりしますよね!
この写真を見ていても、その時と同じような気持ちになりました。
ながれ星 | URL | 2009.02.07 21:46
はじめまして、あきなずなさん。

どうしてただの風景に心癒されるのかわかりませんが、
自分の心の在り様が変わっていくような気がします。
またムシャクシャした時にでも来て下さいね。

ありがとうございました。

Comment Form
公開設定

プロフィール

ながれ星

Author:ながれ星
 * 男性
 * 水瓶座
 * リンクフリー
 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

フリーエリア

にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
