

光の記憶


光る湖










光の中の記憶は

いつも突然に訪れ

突然に終止符をうつ

思い出そうとすればするほど

記憶をを断片にすり替えていくだけで

今に蘇ることなく

記憶を過去の中に押し戻して行く

確かに見たはずの

確かに記憶したはずの

鮮明な光の束は

どこに埋もれていったのだろう

それでも心地好いと思いながら

何度も何度も瞼を閉じて

何度も何度も訪れを待つ

























光る湖2









春にはまだちょっと早いけれど、
春のような陽気に、なんだかついまどろみたくなってしまいます。
うとうとした時に浮かぶ、
夢なのか現実なのかわからない不確かな時間。
そんな時間がとても好きで、
いっそ現実を飲み込んでくれと思ったりして。

それにしても、自分の見たい夢は相変わらず見れないけれど、
昔の記憶の断片のような、
少し柔らかな光の記憶をずっと抱えて眠りたいもんだと・・・・。




おやすみ。










光る湖3









Trackback

Trackback URL
http://samayoiaruki.blog88.fc2.com/tb.php/255-e5f2106a

Comment

ktpage | URL | 2009.02.16 01:03
こういうのはビビッときますね。
もはや水面ではなく
スポットに揺らめく
ステージのようですね。
ながれ星 | URL | 2009.02.17 01:22
こんばんは、ktpageさん。

たしかに水というよりもソリッドな感じがしますね。
自分のステージも、あんなふうに輝いていると良いのだけれど、
どちらかと言えば、空に漂う暗雲でしょうか。

まぁ、とにかく眠りましょう。。
花恋 | URL | 2009.02.17 14:32 | Edit
何故か分りませんが、綴られる言葉がすっと心に届きますね。
眠りに付くような・・・そんな心地よい感じ。

1枚目と2枚目。
どちらも好きです。
ながれ星 | URL | 2009.02.18 01:43
花恋さん、こんばんは。

言葉は軽く聞き流してくださいね。
心地好く思えていただけたら、
それ以上のことはありません。

写真はどれも琵琶湖で撮ったものです。
光にもいろんな光があって、
その時々自分の心にしっくり寄り添ってくる光も違います。
私もどちらの光も結構気に入ってます。
少し寂しいけれど、
それが今の自分の光なのかもしれません。
snow | URL | 2009.02.20 21:38 | Edit
おひさしぶりです。
といいましてもブログはいつも拝見させていただいているのですが・・
この光のエントリーを前にして
心がぎゅっと鳴っていました。
光にもいろんな色があって
見るたびに心は違うものを感じますね^^
ながれ星 | URL | 2009.02.22 01:41
snowさん、こんばんは。

体調は戻りましたか?
そして気持ちの方も。

ぎゅっとなって、ありがとうです。
今度は、ぎゅっとぎゅっとぎゅっと、三回ぐらいなるような写真を撮りたいものです。
いや、それは私には不向きかもしれないな。
snowさんに、ほのぼの感じられる写真を撮ってみたいなぁ。

いつもありがとうございます。

Comment Form
公開設定

プロフィール

ながれ星

Author:ながれ星
 * 男性
 * 水瓶座
 * リンクフリー
 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

フリーエリア

にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
