

雪融け


雪光る











雪を

輝きに変える

暖かな光になりたい
























雪光る2












ずーと撮りたいと思っている写真の一つに、
霧氷が太陽の光に融けて、きらきら輝く写真を撮ってみたい。
と言うのがあります。
でもこれが、難しい。
光をどう捉えたらいいのか、わからない。
肉眼で見ると、眩しいくらいに輝いている光も、
写真で見ると中々わからない。
それだけの技量がないと済ましてしまうのも悔しいしなぁ。


それにしても、
冷たい雪がきらきらと輝くのは、
ずっとその光を待ちわびていたような生命の輝きのようにも感じます。
未熟な写真ですが、
雪の喜びを感じてもらえたらなぁって思います。













雪光る3









Trackback

Trackback URL
http://samayoiaruki.blog88.fc2.com/tb.php/256-929c0fb7

Comment

花恋 | URL | 2009.02.22 23:23 | Edit
こんばんは。
1枚目、これは氷が氷柱状になっているのですか?
こういう現象は・・・今まで見たことがありません。
2枚目は、白梅が咲き乱れているように感じました。
実際に目の当りにしたら・・・とても美しいのでしょうね。
ながれ星 | URL | 2009.02.23 01:12
こんばんは、花恋さん。

技術不足ですいません。
別に氷柱になっているわけではありません。
木々についた雪や霜が、太陽の光で輝いているのを写したかっただけです。
2枚目も白く見えているのは雪で、雪の中に輝く光を撮りたかったのですが・・・
まぁ、きらきらを感じてもらえればそれでいいかと。
肉眼でみた時の輝きは、中々言葉でも写真でも表現しにくいものですね。
moe.. | URL | 2009.02.23 12:55 | Edit
こにちわぁ~☆彡☆彡

157センチ・・・40キロの(笑)
チッコイ・・・・moe..だよぉ~ん(爆~☆

やっと、
2月のイベントが終わって・・・・チョイと声が枯れちゃって出ないけど、
粉のような雨がふってくれてるからさ~?^^
外に向かっておおきな口を・・・・開けてみる。。。( ̄m ̄* )ムフッ♪

( ̄・ ̄*)・・・ン?
白い花じゃないんだ~?梅かな・・・・?だった(^^ゞ
うんうん^^♪
光って・・・むずかしいっヾ(≧∇≦)
ふぁいんだ~で、キラキラ*だったのに;;;;;ってあるよねっ?

ながれ星さん?
・・・・・・・・・・・・・・・ぜひ、、ぜっひ~・‥…━━━☆
キラキラ*みせてくださいまっしぃ~☆彡☆彡

      (*⌒ー⌒)v ニマッ♪
| | 2009.02.23 17:35
このコメントは管理人のみ閲覧できます
うさぴん | URL | 2009.02.23 23:36 | Edit
いつ見てもながれ星さんらしい写真ですね。
渋くて素敵です。
キラキラした光は魅力的ですが撮るのは難しいですね。
結局は記録は記憶に勝てずと諦めてしまいますが。
雪が溶け潤う水になればいいなあと思う今日この頃です。

ながれ星 | URL | 2009.02.24 01:25
こんばんは、moe..さん。

なんだかmoe..さんの体重が羨ましいですねぇ。
まぁ、せいぜい大きな口を開けて笑ってください。
豆でも放り込んであげますから。
まぁ、きらきら写真はまた撮れるでしょうから、
お楽しみに。
ながれ星 | URL | 2009.02.24 01:29
こんばんは、鍵コメさん。

ドンマイ、ドンマイ。
お互いに細かいところは気にしないようにしましょう。
いろんな風に見えるところが写真のおもしろいところで、
それでいいんじゃにでしょうか。

また遊びにきてください。
お待ちしております。

ながれ星 | URL | 2009.02.24 01:33
こんばんは、うさぴんさん。

記憶を呼び覚まさせるような写真、憧れますね。
なかなか撮れないけれど、
一度くらいは撮れるでしょうか。
ほんとに、うさぴんさんの心にも潤いを。
(他人事じゃないけど)
Comment Form
公開設定

プロフィール

ながれ星

Author:ながれ星
 * 男性
 * 水瓶座
 * リンクフリー
 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

フリーエリア

にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
