

ミモザ


ミモザ












小さな思いを胸に秘め

いつも陽気に笑ってる

むちゃくちゃ

好きやで、その笑顔













ミモザ2




























ミモザ3











昨年からずっと撮りたかったミモザの花。
恥ずかしながら、それまではミモザがどんな花かも知りませんでした。
近くでじっくりと見たのも今回が初めてでした。
好きな黄色い花と言うこともあって、
写真を撮りながら幸せな気分に浸ることができました。
本当は強くはないのに、
意地っ張りな女の子って印象でしょうか。
風に吹かれるとフワフワと揺れながら、
一緒にいると何故だか元気になってくる。
菜の花とはまた違った明るさです。












ミモザ4









Trackback

Trackback URL
http://samayoiaruki.blog88.fc2.com/tb.php/266-60a8d01a

Comment

moe.. | URL | 2009.03.30 10:43 | Edit
おっはよぉ~☆彡☆彡

ミモザ・・・って?
種類がいっぱい!あるんだって~♪*^^*)

テレビで言ってたよ。

あ、
このミモザは・・この辺のとおんなじ~~・‥…━━━☆

       Fuwawa~ん*ってなるね♪  ( ̄m ̄* )ムフッ♪
シェイド | URL | 2009.03.30 18:16 | Edit
ゆで卵の黄身を、おろし金でスリスリしてミモザサラダを
作ります。ホロホロになった黄身が、ミモザの花にそっくりでしょ?

つい食べ物にいってしまってごめんなさい。(笑)
草次郎 | URL | 2009.03.30 19:43
 こんばんは。
 今沖縄で満開の「ソウシジュ」の仲間ですね。
 黄色い小さい集まりがいいですね~。
ぷくたろう | URL | 2009.03.31 13:15
初めまして。流れ星さん。
「ミモザの香り」とかいうバスグッズは見たことがあって、
こんな香りなのかな…と思っていました。でも、人工的な香りには違いないかも。きっとホンモノの香りを味わえたのでしょうね。 黄色がとても映えます^^
ながれ星 | URL | 2009.04.01 02:09
moe..さん、こんばんは。

そうみたいですね。
コメントくれた草次郎さんも言ってるように、
沖縄ではちょっと違ったミモザの仲間が見られるみたいです。
あれ?
moe..さんは冬は南の海には行かないのかな?
ながれ星 | URL | 2009.04.01 02:12
シェイドさん、こんばんは。

ミモザサラダ。
食べたことないです。
卵は大好きなんで一度食べてみたいです。
まぁ、食欲の春っていう人もいるでしょうね。
・・・と、他人事ではなかったりして。。
ながれ星 | URL | 2009.04.01 02:15
こんばんは、草次郎さん。

草次郎さんのブログを見て、
ミモザだって思って見てました。
葡萄の房みたいな花ですよね。
目に気持ち良い黄色です。
ながれ星 | URL | 2009.04.01 02:19
ようこそ、ぷくたろうさん。

残念ながら、ミモザを見た時は鼻がバカになってまして、
あまり香りを感じられませんでした。
このミモザを撮る前に菜の花の写真を撮っていて、
その菜の花の圧倒的な香りの前に、
鼻がおかしくなりました。
菜の花を撮ってからしばらくはクシャミがずっと出っ放しで、
ミモザの時はズルズル状態でした。

きっと良い香りなんでしょうね。

また遊びに来てください。
Comment Form
公開設定

プロフィール

ながれ星

Author:ながれ星
 * 男性
 * 水瓶座
 * リンクフリー
 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

フリーエリア

にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
