スポンサーサイト


優しい桜Ⅱ


優しい桜5









春を綴りながら

春に溺れてゆく

自分の左手の中にあった

醜い真実を

きらめく春の日のなかに捨て去って

右手で揺らめき落ちる桜の花を掴み

和らいだ空気に愛想笑い

わかる日も来るさと思いながら

今できることを指折り数え

数えられない思いを

再び左手で握りしめながら

遠い春に眼差しを向ける

それがいつの春だったか

思い出すのはやめようと思いながら

思い出すのをやめようと思いながら











優しい桜6






















優しい桜7









満開になった桜を見ても、
やはり今年の桜はどこか違うなぁと思います。
昔見た数々の桜を思い出しながら、
もうそれがいつの桜だったのかも気付かないほど、
たくさんの桜を見ているんだなって思ってしまいます。
小さな頃から、
春に満開の桜は何度目や心に焼き付いているんだろうな?
と考えながら、
季節のせいもあってか、それがいつも幸せな桜ではなかったように思えます。
もちろん、そんなことは桜とは何の関係もないのだけれど、
いろんな人の思いを受け止めながら、
来年もまた桜らしく咲いて欲しいと思う桜でしょうか。










優しい桜8

















優しい桜9









Trackback

Trackback URL
http://samayoiaruki.blog88.fc2.com/tb.php/268-17301625

Comment

PANSY | URL | 2009.04.12 06:19
おはよう~ございま~す♪

桜には・・それぞれにさまざまな想いがあるんですね~
私は・・9日に生まれたので・・ちょうど花盛りの桜が散るころ・・
桜の花吹雪でお祝いされているようで・・勝手に喜んでます~~~(笑)

広告・・非表示にできますよ~~
http://blog.fc2.com/info/blog-entry-355.html

今日も素晴らしい1日になりますように・・=*^-^*=♪Thanks!!
しんこ | URL | 2009.04.12 22:21
桜ってキレイだけど、
ちょっと怖いイメージもあります(笑
何でかなぁ?
でもやっぱり花盛りはステキですよね☆
ながれ星 | URL | 2009.04.13 00:31
PANSYさん、こんばんは。

春の真っ只中がお誕生日なんて、羨ましいですね。
きっと、心まで温かな春の日射しのようなPANSYさんなんでしょうね。

散るも桜とはよく言ったものですが、
風に桜吹雪舞う様は、何ともいえない美しさがありますね。
でも、お互いにまだまだ散らずに頑張りましょう。

広告の件、まったく寝耳に水状態でした。
教えていただきありがとうございました。


ながれ星 | URL | 2009.04.13 00:36
しんこさん、こんばんは。

そうですね、
満開の花が咲き乱れている様は圧巻ですが、
圧巻すぎて桜に圧倒される気もします。
そこは一つお酒でも飲んで、
花見酒ぐらいがちょうどいいのかもしれませんね。

花の咲き誇る姿を、軽やかにゆっくりと愛でることができれば良いですね。
| | 2009.04.13 02:57
このコメントは管理人のみ閲覧できます
あお | URL | 2009.04.13 21:34
桜。一番好きな花です。
あっという間に過ぎて。
それでも。心の中焼きついて。
淡くて。やわらかくて。潔くて。
ながれ星 | URL | 2009.04.14 01:27
鍵コメさん、こんばんは。

お互いに仕事では苦労するようで、
確かにそんな日々が続くと、恋煩いの方がよっぽどいいや、
なんて思ってしまいます。
まぁ、でも何が起きるかわからない世の中です。
何か起きることを願っておきましょう。
ながれ星 | URL | 2009.04.14 01:33
あおさん、こんばんは。

桜は綺麗ですね。
満開になった桜の木々の下にいると、
どこか別の世界にいるようで、
そして何故かしらうっとりしてしまいます。
桜のどこにそんな力があるのかわかりませんが、
1年で1週間ぐらいしか咲かないこの花に、
何故かいろんな思いが詰まっているような気がします。
Comment Form
公開設定

プロフィール

ながれ星

Author:ながれ星
 * 男性
 * 水瓶座
 * リンクフリー
 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

フリーエリア

にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
