スポンサーサイト


五月の風を感じて Ⅸ


緑の絨毯











口笛を吹いて

その場に座り込んで

太陽を仰ぎ見る

上手く吹けない口笛に

それでも楽しかった頃を思い出しながら

微笑むことができたらいいなと

下を向く視線を再び上に上げながら

果たせなかった約束を数える

一つ 二つ 三つ ・・・・・・・・

五つまで数えたところで

風の中に飛ばしてしまおう

そして今度は

風に向かって

下手な口笛を吹こう

笑われてもいいから

笑ってほしいから













ベコの舌
























春の小川










連休にどこにも行かずじっとしていたせいか、
先週の土曜日にじっとしていられなくなりました。
夜の3時から車を飛ばして信州に行ってきました。
戸隠高原。
きれいな空気と爽やかな風。
水芭蕉がたくさん咲いていました。
野鳥の声があちらこちらから聞こえ、
ブナの新緑に癒された思いです。
思えば前回信州にいったのが、一昨年の秋に行った志賀高原で、
時間の経つのは早いなぁって改めて感じました。
ほっとする時間が持てて良かったです。












キンリュウカ





Trackback

Trackback URL
http://samayoiaruki.blog88.fc2.com/tb.php/277-65072753

Comment

沙音 | URL | 2009.05.17 15:32 | Edit
こんにちは^^
緑の絨毯にニョキニョキと出ているのは、水芭蕉でしたか!
思わずスズランかと思ってしまいました。それにはちょっと早いでしょうか?^^
信州での新緑の満喫、よかったですね^^
緑の葉たちの威力はすごいです。
気持ちがガラッと変わりますね~。

約束は…破るのが常習犯なので目を閉じてなかったことにします(笑
シェイド | URL | 2009.05.17 21:49 | Edit
信州に行かれたんですか?
素早い行動ですね。思い立ったが吉日。
連休じゃなくて、今の方がゆっくり出来たんではないでしょうか?

口笛は今はワンコを呼ぶとき意外には、吹けなくなりました。
上手く吹くことが出来なくて、かすれたり・・・ワンコも惑いますね。(笑)

新緑がとっても綺麗ですね。
草次郎 | URL | 2009.05.17 21:51
 こんばんは。
 私の大好きな植物。水がきれいじゃないと咲かないという。。。

 一枚目の写真はため息が出るほど美しいです。
ながれ星 | URL | 2009.05.17 22:50
沙音さん、こんばんは。

約束にもいろいろあるけれど、
難しいなって今でも思います。

信州では、水芭蕉は今が一番綺麗な時でしょうか。
綺麗な水が印象的でした。
頭を空っぽにして、でも心までは空っぽにするには短すぎたでしょうか。
スズランはあまり見たことがありません。
一度ゆっくり見てみたいですね。
ながれ星 | URL | 2009.05.17 22:56
シェイドさん、こんばんは。

へぇ~、ワンコを呼ぶ時に口笛を吹くんですか?
かっこいいですね。

そうですね、結構人は少なかったんではないかと思います。
高速代が安くて良かったし、でも、もう一日欲しいなっていうのが実感です。
緑はいいですね。

ながれ星 | URL | 2009.05.17 23:02
草次郎さん、こんばんは。

水芭蕉の葉っぱと、一輪草とカタクリの花。
見ているだけで気持ち好かったです。
ほんとに、小さなせせらぎでも、水はきれいでした。
こんな所に住んでみたいなと、
帰ってから大阪の緑の少なさに辟易しています。
輪 | URL | 2009.05.19 07:21
すごい久しぶりのコメントですが。。。

果たせなかった約束もあるけど・・・
これからする約束の一つでも守りたいと・・・

綺麗な水の流れ・・・

黄色に白の花が生き生きとして やさしいチカラを放っていますね。。。
ながれ星 | URL | 2009.05.20 01:47
輪さん、こんばんは。

お久しぶりです。
無理していませんか?
大阪はインフルで大変なんで、頑張ってください。

約束って公私含めて難しいなぁと思ってしまいます。
できない約束ならしないほうがいいと、
思いつつ約束してしまいます。
針を何本飲まないといけないのかな?
Comment Form
公開設定

プロフィール

ながれ星

Author:ながれ星
 * 男性
 * 水瓶座
 * リンクフリー
 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

フリーエリア

にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
