スポンサーサイト


故郷の花


こぶし











僕には故郷がないけれど

心の中には故郷があって

白いこぶしの花が

きれいに咲いているんだ

頑なに

意地を張っても

その故郷は守らなきゃ

いつか

あなたに見せるために













こぶし2





























こぶし3













こぶしは好きな花です。
木蓮のような派手さはないけれど、
その飾り気のなさがいいなって思います。
素朴な力強さは、この花だけが持っている特性でしょうか。

















こぶしの花びら











Trackback

Trackback URL
http://samayoiaruki.blog88.fc2.com/tb.php/278-700a578e

Comment

エミリー | URL | 2009.05.20 19:52
はじめまして。
何度かきてしまいました。
突然すみません。
ことばがすごくなんだかとにかく素敵だと思いました。

こぶしは木蓮に負けちゃいそうだけど
でもそれでも私は私と生きてるような花だと思いました。
ながれ星 | URL | 2009.05.22 01:04
ようこそ、エミリーさん。

何度も来て下さいね。

言葉が素敵と言ってくれるエミリーさんが、
すごく素敵に思えますよ。。

う~ん、女性の場合は こぶし より 木蓮が良いかな?
まぁ、こぶしでも木蓮でも、みんな一緒にいきましょう。

霞 降夜 | URL | 2009.05.23 03:41 | Edit
白一色が、こんなにあでやかに感じるなんて。
初めてでした。一番最初のお写真です。

故郷は、確かに心の中にあるのかも・・・
時に故郷を求め、時に故郷であろうとする、
人間って、面白いですね。
ながれ星 | URL | 2009.05.23 18:00
霞さん、こんにちは。

こぶしの花は、私には男性的に思えるのですが、
そう言われてみると、どこか艶やかな感じもありますね。

場所というものに捉われずに考えれば、
きっと何かに故郷を求めたいと思ってしまいます。
何かが見つかるといいな。
Comment Form
公開設定

プロフィール

ながれ星

Author:ながれ星
 * 男性
 * 水瓶座
 * リンクフリー
 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

フリーエリア

にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
