スポンサーサイト


ゆっくりと春色


春の色












柔らかだけど

ちょっと複雑

ほのぼのだけど

ちょっと霞んでる

長い眠りからの目覚めは

やっぱりどこかぼーっとするのかな

少しずつ

少しずつ














春の色2



























春の色3










山国や北国の遅い春は
いろんなものが一度にたくさんやってくる。
山桜と新緑が肩を並べて、
淡い春の色が広がっていく。
まだ柔らかな新芽の色も、
日々変化していくんだろうな。















春の色4















霞む白馬連峰
春の色5













Trackback

Trackback URL
http://samayoiaruki.blog88.fc2.com/tb.php/279-e56ce219

Comment

草次郎 | URL | 2009.05.23 21:25
 こんばんは。
 ゆっくりと冬から春になっていく、微妙な変化を表現されているのですね。
 繊細な視点がすばらしいと思います。
 こちら(沖縄)は、一気に夏というかんじで、風情的にはものたりないですね。(笑)
シェイド | URL | 2009.05.24 09:58 | Edit
>山国や北国の遅い春は・・・って、ほんとにそうですね。
緑と言っても、色々な色が重なり合って濃淡が出来て、息づいているように
感じますね。柔らかな緑、薄いけど緑色。
山々に生気が戻ってくるようで、深く濃い緑までもう少し。
旅行に出掛けられて良かったですね。^^

>いつかあなたに見せるために・・・長い待ちぼうけのような春。
だから霞んでいるんでしょうか?(笑)

そのいつかは今年だったらいいですね。
良いご報告をお待ちしております。
ながれ星 | URL | 2009.05.24 23:24
こんばんは、草次郎さん。

大阪でも今や初夏の雰囲気でしょうか。
3月から4月始めまでが春の雰囲気で、あとは初夏に近いかな。
新緑はそれなりに楽しめますが、
移り行く春の色を楽しむにはどこか北の方に行かないと無理でしょうか。
でも、沖縄では海の色や空の色が、
季節の変化を語ってくれているんではないのかなぁ?
それぞれの土地で、それぞれの季節を味わいましょう。

ながれ星 | URL | 2009.05.24 23:29
シェイドさん、こんばんは。

どうでしょうか。
自分でももう期待しないようにしています。
仕方ないですよね。淡々と生きて行くしかないかって。
それも一つの人生でしょう。
Comment Form
公開設定

プロフィール

ながれ星

Author:ながれ星
 * 男性
 * 水瓶座
 * リンクフリー
 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

フリーエリア

にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
