

きらめきと歌声と


朝の光











シンフォニーよりコンチェルト

同じようで少し違った旋律が

朝の光に戯れる

不思議と快いその歌声に

自分がここにいると

音を感じることで自覚できる自分がいる

大声上げてビックリさせたいと思いながら

ずっと佇む自分に

少しは大人になったんだと

少しは誉めてやろう

今日の自分を












野鳥の囀り

























野鳥の囀り2










信州の早朝は、野鳥の鳴き声とともに始まります。
森の中に入ると、
360度の方向から鳴き声が聞こえてくるようで、
音のパノラマといった雰囲気。
でも、やかましいようなその鳴き声も、
聞いていると不思議に癒されるような鳴き声です。
野鳥の歌声はいくら響いても心に優しい音なんだな。
雀の声しか知らない私には、
新しい誘惑の鳴き声でしょうか?
なんだかちょうど良いぐらいお腹も空いて、
こんなに健全になっていいのかな?
なんて・・・・。
まぁ、いいか。












キンリュウカ2














煌めく水芭蕉











Trackback

Trackback URL
http://samayoiaruki.blog88.fc2.com/tb.php/280-31a07a7f

Comment

萌永(ろ~るけ~き) | URL | 2009.05.27 17:25 | Edit
はじめまして^^こんにちは。

可愛い鳥ですね
鳥の囀りはとても癒されますね。
霞 降夜 | URL | 2009.05.27 21:14 | Edit
緑に、もしも体温があるなら、
今日の緑は、ことさらあったかい緑ですね(^^)

シンフォニーよりコンチェルト。
目を閉じて、耳を澄ませて、想像してしまいます。
ながれ星 | URL | 2009.05.28 00:42
ようこそ、萌永さん。

毎日たくさんの鳥の声を聞いているはずなのに、
普段の生活では、鳥の囀りに耳を傾けることもないんだなって思います。
緑に囲まれ、鳥たちの声を聞いていると本当に癒されます。
ながれ星 | URL | 2009.05.28 00:46
こんばんは、霞さん。

そうですね、同じ色でも光によって印象が変わってきます。
私たちに笑いかけているような光の束でしょうか。
ゆっくりと想像してください。

tenko | URL | 2009.05.28 22:26 | Edit
さわやかな風景ですね。
うちの周りでは結構鳥が鳴いていたりするのですが、悲しいかなどの声がどんな鳥なのか、てんでわかりません。^^;
わかるのはスズメとうぐいすぐらいかな・・・??><
ながれ星 | URL | 2009.05.28 22:50
こんばんは、tenkoさん。

そうですね、tenkoさんの住んでいる所も自然がいっぱいです。
たくさんの野鳥がいるんではないでしょうか。
鳴き声がわからないのは私も似たようなもんです。
それにしてもウグイスの声は日本中どこにいっても耳を楽しませてくれます。
佐世保は海の魅力もあるし、羨ましいです。
Comment Form
公開設定

プロフィール

ながれ星

Author:ながれ星
 * 男性
 * 水瓶座
 * リンクフリー
 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

フリーエリア

にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
