スポンサーサイト


若葉とともに


若葉











年を取ると元気がなくなるんだよ~
 (自分のこと?)

でも若いのが一人いると
  (男でも女でも)

随分違うんだ
  (ぜんぜんちがう)

若者よがんばってくれ~
  (俺はよれよれか?)















若葉2



























新芽













うちの会社に入ってきた新人。
大学でサッカー部のミッドフィールダーやってたわりに、
なんだか線が細いんだよね。
スマートでかっこいい、と言えばそうなんだけど。
スマートすぎるような気がしないでもない。
まだ若いんだから、昼飯でも、もっとがっつり食ってくれ、と言いたい。
まぁ、若葉マークとしてはこんなもの?
10年後を期待して、
ガンバレよ。。
















若葉3









Trackback

Trackback URL
http://samayoiaruki.blog88.fc2.com/tb.php/281-801112f4

Comment

シェイド | URL | 2009.05.31 01:28 | Edit
真夜中に(笑)

前に仕事をしているときに、よく言いました。
若い人が入ってくると、年寄りの我々はエネルギーを貰えるので、元気に
なれますが、若い人は、かなり疲れるそうです。(笑)

エネルギーの交換のような事をするらしいです。
意識してないんでしょうけど、女性が多いところには、生贄(笑)的に
若い男性を入れると生産量が上がるそうです。

逆もそうらしいから、ながれ星さんもエネルギーいっぱい貰ってくださいね。^^
ながれ星 | URL | 2009.05.31 23:25
シェイドさん、こんばんは。

何か怖いような話ですが、
でも人間に限らず、若いことほど魅力的なことはないかもしれませんね。
たぶん、誰もが年を取るとわかるんでしょうが、
経験は自分にとってプラスになるけれど、
取り戻すことのできない時間を積み重ねているってことに。
リセットできない一度きりの人生。
若葉でも見て生気をもらいましょうかね。
moe.. | URL | 2009.06.02 14:54 | Edit
ヾ(*≧▽)ノ彡キャハハ!、、

・・・どしたん?ながれ星さん(笑)

うんも~~;;;;(^^;)
わたしね?
74歳のオトモダチ(?)いるけど・・・・わっかいじぇ~~ぃ?(爆~☆

いつも、、、お尻たたかれる。
o( 〃゜O゜〃)ゝオォーイ!!
そんなコトいっちゃ・・・・だめ。。。(-.-)ボソッ… 

んと、
・・・・・・・・・・・ココロって年とか?関係ないとおもうんだけどな~~;;;(^^;)
あs、
わたし、、、小学校のコロからかわってない。。。。よ?
ちと・・・困るけど。。。(笑)
ながれ星 | URL | 2009.06.03 02:01
moe..さん、こんばんは。

たしかに心って変わらないですね。
特に大事な部分は幾つになっても同じなのかもしんない。
でもなぁ、
体にガタが来ちゃうから・・・・・・
私もお尻叩いてもらおうかな?

moe.. | URL | 2009.06.03 09:33 | Edit
おっはよぉ~☆彡

( ̄・ ̄*)・・・ン?
それって?
・・・・・・・・・・・・・・・身体鍛えればいいじゃん?(笑)
すごいコトじゃなくても、
毎日チョびっとづつで・・・・良いはず(笑)
ながれ星 | URL | 2009.06.04 23:40
こんばんは、moe..さん。

どうでしょう?
年を取って体にガタがくるのは自然なことです。
いくら体を鍛えても限界はあります。
むしろ、自然なことを自然に受け入れられない不自然さは、
きっと別なところに出てきます。
まぁ、心はまだまだ鍛えねばとは思いますが。
まだ情熱は捨てたつもりはないので、まだまだ頑張っていきましょう。
Comment Form
公開設定

プロフィール

ながれ星

Author:ながれ星
 * 男性
 * 水瓶座
 * リンクフリー
 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

フリーエリア

にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
