スポンサーサイト


若葉とともに Ⅱ


新緑の中で








ずっと何かに期待してた

何かっていうのが何かもわからないまま

ずっとずっと期待してた

もちろん夢を持つのは悪いことじゃない

でもそれは夢なのか

ただの甘い願望なのか

ぬるくなったペットボトルのお茶を飲みながら

気持ちの切り替わらない自分に苛立ちを覚え

今を忘れる

ずっとずっと期待していたように

ずっとずっと忘れ続けていただけなのか

今を明日を明後日を

埋没するのが嫌だと思いながら

埋没することでしか安心を得られない今に

きれいな新緑が眩しく映るだろうか

自分の錯覚ではないその1枚の緑に

どれほどの自分の思いが写っているのだろう

自分でもわからない思いを

どうして人にさらけだすんだろう












小川と水芭蕉






















新緑の中で2










五月も終わってしまいました。
新緑と爽やかな風と、
とても気持ち良い日々の続く五月ですが、
心の中は中々爽やかな風なんて吹かないなぁ。
なんだかんだと、あれやこれやと
気の休まることのない日々ですが、
目を閉じて爽やかな新緑を感じられるよう、
うん、まずはゆっくりと眠れる時間を確保しようと、
相変わらずな奴です。











新緑の中で3















おまけ
山桜








Trackback

Trackback URL
http://samayoiaruki.blog88.fc2.com/tb.php/282-108c87d0

Comment

moe.. | URL | 2009.06.01 15:39 | Edit
こんにちわぁ~☆彡☆彡

この・・・・コノおまけ・ふぉと*
すっごく、好き♪ですぅ~☆彡☆彡(笑)

山桜だよね?^^
桜の中で・・・・いっと~♪好き。。。
           (*^-^*)ニコッ♪
ながれ星 | URL | 2009.06.01 23:50
moe..さん、こんばんは。

山桜、いいですね。
きれいっていうより生命力に溢れているようで、
元気になりそうです。

ありがとさんです。
Comment Form
公開設定

プロフィール

ながれ星

Author:ながれ星
 * 男性
 * 水瓶座
 * リンクフリー
 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

フリーエリア

にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
