

忘れた光

光溢れて












見つからない出口を求め

アスファルトに焼けた道を

夏に向かって行く

背中に流れる汗を感じながら

まだ鳴かない蝉の声を思い出す

下を向くんじゃないと自分に言い聞かせ

溢れる光の影に目を細める

忘れたはずの

光の束をもう一度担ぎなおして

まだまだやれるんだと

もう一度担ぎなおして
















アガバンサス





























アガバンサス2













梅雨に入っても中々降らない雨は、
それでも、じとじとした不快感だけは立派なもので、
まとわりつく汗にうんざりしながら、
ふと出会った花に涼しい風をもらう。
爽やかに咲く花だよね、この花。
ずっと小さな頃に感じた初夏の光を、
今でも覚えてたんだと、
少し不思議な思い。
でも、この花って昔からあったんだっけ?












アガバンサス3







Trackback

Trackback URL
http://samayoiaruki.blog88.fc2.com/tb.php/292-6060b659

Comment

sunnylake | URL | 2009.06.30 12:19 | Edit
この花はアガパンサスですね。
OLの時に所属していた華道部で活けた記憶があります。
色がとっても綺麗ですよね。
形も涼しげですし。。
詩は前向きな感じでいいですね。
男らしい詩でもあると思います。
ながれ星 | URL | 2009.07.02 02:14
sunnylakeさん、こんばんは。

よく見かける花ですが、
昔にこんな花があったかなぁ?
と、いつから身近で咲いているのかわからない花です。
でも色合いが涼しげで、今の季節にはもってこいの花のような気がします。
sunnylakeさんは、今も花を活けているんでしょうか?
草次郎 | URL | 2009.07.02 21:49
 こんばんは。
 群生したアガパンサス。季節の風物詩ですね~。
 こちらでは、ひと月前に咲いていました。

 また、ふっと笑顔になりました。ありがとうございます。
ながれ星 | URL | 2009.07.03 00:00
草次郎さん、こんばんは。

沖縄では1ヶ月早く咲くんですね。
それにしても沖縄は花の数が多いような気がします。
見たことの無いような花も結構あったりします。

こちらこそ、ありがとうです。
Comment Form
公開設定

プロフィール

ながれ星

Author:ながれ星
 * 男性
 * 水瓶座
 * リンクフリー
 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

フリーエリア

にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
