スポンサーサイト


伝えられない想いを

白のアガバンサス








風が吹いて風が止む

言葉が出ない瞬間

表情が凍りつく一瞬

どうして言えなかったのか

伝えられなかったのか

と今さら後悔しても

積もる想いだけが膨らんで

そんな重荷さえ捨てようと思ったり

あの時のあなたの瞳に

あの時のあなたの唇に

今も思い出す翳りに対して

それでも言い訳を繰り返す自分がいる

それもこれも

今でも遅くないからと

脳裏をかすめるあなたの笑顔に

もう一度想いを伝えようと

やっぱりあなたの笑顔をに縋りつく

風は何もかもを洗い流してくれるんだろうか?












アガバンサス4





















アガバンサス5










黙ってたら何も伝わらないんだよ、
と何度も言われたような気がします。
そんなことはわかってるよと言いながら、
それでも出てこない言葉。
記憶のカケラをいくら拾い集めたところでどうにもならないや、
と思いながら、
相変わらず伝えられなかった想いを拾い集めている自分でしょうか。














アガバンサス6









Trackback

Trackback URL
http://samayoiaruki.blog88.fc2.com/tb.php/293-60c32295

Comment

大福写真館 | URL | 2009.07.04 22:17 | Edit
自問自答しタクなる様な、心洗われるお写真ですなあ。
tenko | URL | 2009.07.05 13:32 | Edit
涼しげな花たちが綺麗ですね。
心まで涼しくしてくれそうです。^^

そう、私も子供の頃
「言わなきゃわからないでしょ」って言われていましたが
結局 勇気を出して言ってみても却下されることが多くて
やめてしまいました。
あ、今はまた言うように努力はしてますよ。^^;
結果じゃなく、気持ちをわかってもらうことが重要なこともありますから。

伝えられなかった言葉を拾い集めて、それを見せられる人を見つけてください。^^
めぐ(hinazuki) | URL | 2009.07.05 22:47 | Edit
私も・・・幼い頃から同じようなことを言われ続けてました。
言葉にしなくても伝わって欲しい・・・なんて願いながら。

大人になって、狡賢くなったのか、それはうまく使い分けてるような気もするけど。。。
やっぱり想いのかけらを拾い集め続けてる気もします。

・・・なんとなく似てますね^^

風と光を感じながら、想いを放つことができますように。
ね、ながれ星さん。
ながれ星 | URL | 2009.07.05 22:54
こんばんは、大福写真館さん。

自問自答することが多いけれど、
それで終わらないようにしたいと思う今日この頃でしょうか。

ありがとうございました。
ながれ星 | URL | 2009.07.05 22:59
tenkoさん、こんばんは。

口に出せなかった言葉はどこに言ったんでしょうか?
それをわかって欲しいと言うのは、自分の勝手な思いなんだと、
今は思っています。
拾い集めた言葉は、自分の心の中にしまっておきます。
心の鍵が開くときがあるのかどうか?
ながれ星 | URL | 2009.07.05 23:03
めぐさん、こんばんは。

私をはじめとして内気な人が多いんでしょうか?
でも、言葉を出せなかったぶん、
想いは深く続いて行くんだと思いたいですね。
いつか思いが放たれる日が来るのかどうか、
わからないけれど、わからないからなんとかしようともがく自分でしょうか。
まぁ、一緒にもがきましょう。
Aiko | URL | 2009.07.14 08:02
遅ればせながら

アガパンサスはギリシャ語のアガペー (神の愛) と
パントゥス (花) をつないだ学名アガパントゥスに
由来しているのだそうですね。
何日か前、偶然新聞に掲載されていました。

伝えたくても伝えられない想い
アガパンサスの清らかな花を添えて
あの人に届けられたらいいのに‥‥
ながれ星 | URL | 2009.07.16 01:30
こんばんは、AIKOさん。

愛の花なんですね。

いつか想いが届きますように。
祈っておきます。
Comment Form
公開設定

プロフィール

ながれ星

Author:ながれ星
 * 男性
 * 水瓶座
 * リンクフリー
 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

フリーエリア

にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
