スポンサーサイト


忘れない


紫陽花6












あなたを



いつまでも



忘れない















紫陽花7
























紫陽花8










七夕も終わりましたが、
七夕だったことも忘れてました。

どれだけ離れていても、
忘れられない存在。
いや、
もう逢うこともかなわない存在であっても、
忘れられない人、
忘れてはならない人がいるはずです。
好きな相手だけでなく、
家族や友人や恩師。
人が成長するのは、
そんな大切な存在が増えて行くということでしょうか。

いつまでも、忘れない。










紫陽花9








Trackback

Trackback URL
http://samayoiaruki.blog88.fc2.com/tb.php/295-016b58b3

Comment

sunnylake | URL | 2009.07.11 13:21 | Edit
とてもいいお話ですね。
人にとって大切なのは、人との深い絆なんですよね。
そしてそのことは、人の心の成長を促してくれるということですね。

最後のあじさいの色が美しいですね。
初めて見る色です。
tenko | URL | 2009.07.11 14:51 | Edit
最近、若い頃にお世話になった人たちのことを思い出してしまいます。
年齢を考えてみたら、また会えるかどうかなんてわからないんですよね。
そう思ったら寂しくなりました。

でもこの気持ちだけは私の中にいつまでも忘れずにいればいいんですよね。
ながれ星 | URL | 2009.07.14 01:24
こんばんは、sunnylakeさん。

人って、そんなに成長するもんなのかなぁ?
体の成長と同じで、20歳を過ぎたら成長するのも難しいって気がします。
人と人との繋がりがなければ、ずっと立ち止まったままなんだろうなと、
自分の体験ではそう思います。
あなたがいるから、私が在る。

一人じゃないよね。

ながれ星 | URL | 2009.07.14 01:28
tenkoさん、こんばんは。

人に感じた恩は一生返すことができないんだと、
私はそう思っています。
だからその代わり、後輩の面倒をみなくちゃって思っています。
高校のクラブ活動から学んだ一番大きなことかもしれません。

仲の良い人でも、案外と会えなかったりするものです。
もう二度と会えない人のどれくらい多いことか。
一つ一つの出会いを大切にしなければってことでしょうか。
moe.. | URL | 2009.07.15 11:06 | Edit
うんうん^^♪ 
・・・・・・・・・・・・・・・・いるよね?
そいう想いって?
自分が思ってるぶん、その人にも思ってほしいって勘違い?しそう・・・なんだけど、
・・・・・・・・ちがうんだよねぃ?(^^;)
消えるコトがない想い*って・・・しっかりと、中心に残ってる?
それだけで、、出会いに感謝なんだわ~♪^^

いっぱい、
素敵な出会いが・・・ありますように。。
           (*^-^*)ニコッ♪
夏に・・・・負けるなっ*(笑)
ちぃ | URL | 2009.07.15 15:53
うん。そうかもしれないなぁ。

そう思わせてくれる人って、やっぱりどこか運命めいていて、
それは家族でも友達でも恋人でも同僚でも通りすがりの人でも
その時その瞬間に、自分に響く何かをくれる人が、やはり必ずいます。

昔は、「それってなんだろう?」と思ってわからずにいましたが、
最近は、自分が生きていく上で直面する課題についての、自分のサポーターなのかもしれないなと思います。(表現が微妙ですが・・)
それに気づくも気づかないも、それぞれ。
良いこともそうでないことも、できるだけ受け入れていきたいなと思うこのごろです。
ながれ星 | URL | 2009.07.16 01:34
moe..さん、こんばんは。

その人が存在するだけで、ありがたい人っていますよね。
自分にとってかけがえのない人。
ある意味、その人の一部が自分の一部なのかもしれない。
たくさんの出会いの中で、そんな素敵な出会いが見つかれば良いですね。
ながれ星 | URL | 2009.07.16 01:40
ちぃさん、こんばんは。

ほんとに、気付くも気付かないのも、それぞれ。
自分のまわりにはたくさんのサポーターがいて、
自分が気付いていないだけかもしれないですね。
たくさんのサポーターに感謝  かな?
Comment Form
公開設定

プロフィール

ながれ星

Author:ながれ星
 * 男性
 * 水瓶座
 * リンクフリー
 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

フリーエリア

にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
