スポンサーサイト


あめんぼ


あめんぼ








不甲斐ないと思いながら

このままやり過ごしていけることを

あめんぼ見ながら願ってる

明日が来て欲しいのか

怖いのか

今にも降りそうな空を見ながら

降らない雨に安堵する

すいすいと

羨ましいのかあめんぼ

そんなことないよと

雨を待つ






















池の端の花?











なかなか明けない梅雨に、
梅雨と言うには少ない雨に、
降った方がいいのか、降らない方がいいのか、
どっちなんだろう?
空模様のように、
中々気持ちの整理がつかない日々。











半分の夏









Trackback

Trackback URL
http://samayoiaruki.blog88.fc2.com/tb.php/296-8e37a217

Comment

sunnylake | URL | 2009.07.20 13:17 | Edit
一番上の写真、あめんぼがたくさんいますね。
池に空が映り込んで、透明感のある写真だと思いました。
このままやり過ごしていけることを願う・・・そういう気持ちになることってありますね。
大阪では、昨日やっと雨が降りました。
私は降った方がいいとは思うけれど、降ってほしくないみたいな感じです。
ながれ星 | URL | 2009.07.20 17:24
こんにちは、sunnylakeさん。

昨日の大阪の雨と雷は凄かったですね。
久々に停電になりました。

雨は降ってほしくないけれど、降らないと困る雨。
恵みの雨であってほしいですね。
吟遊詩人 | URL | 2009.07.20 18:30
あめんぼが
雨を呼んでくれたのかも
しれませんね。。☆

お写真から
涼しさが 届きました^^*
ながれ星 | URL | 2009.07.20 22:33
こんばんは吟遊詩人さん。

暑いと水辺が恋しくなりますね。
この雨が上がり、
梅雨も終わるといいなぁ。
Aiko | URL | 2009.07.23 01:01
半分の夏?

3枚目の写真は半化粧ですよね。
1・2・3 本当だ! つぼみに近い3枚の葉っぱが真白になっている‥
本物を見たことはないのですが、ながれ星さんの写真で納得です。

三白草とも呼ばれるこの草は、虫を呼ぶために、花の咲く頃には純白になり、
花が終わる頃には、まるで魔法が解けたようにまた徐々に緑に戻るのだとか。

不思議な草ですね。


ながれ星 | URL | 2009.07.23 02:04
AIKOさん、こんばんは。

自然って、なんだか人には思いもつかないようなことを、
平然とやっちゃうんだなって思います。
(今日の日食もそうなんですが)
自由に白くなれるなんて、女性にとっては羨ましいかぎりでしょうか?

Comment Form
公開設定

プロフィール

ながれ星

Author:ながれ星
 * 男性
 * 水瓶座
 * リンクフリー
 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

フリーエリア

にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
