スポンサーサイト


夏未満


夏かな?









昨日今日と昼間はどんよりと曇り、
夜になると雨。
昨日は雷がピカピカ光り、大雨でした。
めずらしく3連休をずっと家で過ごしました。
昼寝のしすぎで腰が痛くなるほど。
でも、なんだか何もしなかったわりには、
あっという間に過ぎた3日間でした。
何もしなくても時間は過ぎて行くのを実感したような休日でしょうか。
なんだかすごく勿体無いような気もするけれど、
まぁ、いいか。











夏だよ























夏の花












先週は琵琶湖に行ってました。
写真はその時撮ったもの。
彦根城から湖北。湖北から伊吹山。

湖北は観音の里と呼ばれるほど、観音さまがたくさんあって、
そのうちの一つの、渡岸寺の十一面観音像を見てきました。
写真撮影禁止のため写真は載せられませんが、
少しくねらせた腰がなんだかセクシーな観音さまです(不謹慎?)
言葉では言い表せませんが、なんだか少しほっとするような観音さまです。
湖北(高月町)に行くことがあれば、ぜひ行ってみてください。













初夏の花









Trackback

Trackback URL
http://samayoiaruki.blog88.fc2.com/tb.php/297-563ebc75

Comment

sunnylake | URL | 2009.07.21 19:21 | Edit
どの写真もすごく綺麗です。
色がとても瑞々しいと思いました。
三連休、ゆっくりされたみたいでよかったですね。
たまには、日頃の疲れを癒すために過ごすことも大切だと思いますので。
ながれ星 | URL | 2009.07.22 01:45
こんばんは、sunnylakeさん。

ゴロゴロしていて、癒しになったのかどうか?
何もない時間って過ごすのが難しいですね。
録りためた映画もあるのに、何故か見る気にもなりませんでした。


まぁ、いいか。
Comment Form
公開設定

プロフィール

ながれ星

Author:ながれ星
 * 男性
 * 水瓶座
 * リンクフリー
 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

フリーエリア

にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
