スポンサーサイト


高原の花 Ⅱ

アザミ








アザミが高山植物なのかどうか良く知りませんが、
たくさん咲いていました。
葉っぱは触るとチクチクします。
なんだかこのチクチクした感じ、
昔はよく感じていたように思います。
久しぶりの感触でチクチクが楽しかったです。





























はぐれ雲



















3人姉妹









Trackback

Trackback URL
http://samayoiaruki.blog88.fc2.com/tb.php/299-b9f8a0ca

Comment

沙音 | URL | 2009.07.23 21:33 | Edit
こんばんは、ご無沙汰してます。

上から雲を見るというのはあまり経験がありませんが、立ち上る煙のようで面白いですね。夏でこその気持ちよさ、写真から実感します。
アザミはむか~し田んぼの脇に咲いてたなぁ・・・。田舎の祖母の家でよく摘みました。確かにチクチク☆^^
sunnylake | URL | 2009.07.23 21:44 | Edit
アザミは私も好きです。
あのユニークな形が愛らしいですね。
2枚目は素晴らしい景色です~。
すがすがしい気持ちになりました。
3枚目のお花も可愛いですね。
ちょっとスミレに似ていますよね。
星のかけら | URL | 2009.07.24 20:36
はじめまして。何度か、お写真は
拝見させていただいていたのですが
ご挨拶は、今日がはじめてです♪
星のかけら といいます。

アザミの花は、つい最近、信号待ちをしてました時
歩道の隅のコンクリートの割れ目から、逞しく咲いていた
のを見つけました。トゲトゲした風貌はまるで、街の外敵から
身を守る鎧のようにも見えましたw

草木花たちは、人間よりも賢く
己を守れるすべを、もしかしたら知っているのかもしれないな・・とw

では、又・・・v-22

ながれ星 | URL | 2009.07.25 01:03
沙音さん、こんばんは。

この雲、ほんとに煙のように下のほうから立ち昇ってきました。
縦長に上昇する雲。なんだか不思議でした。
アザミは自分をまもっているんでしょうか。

ところで、沙音さんのブログ。
訪問するとフリーズしてしまいます。
私だけなんでしょうか?
ながれ星 | URL | 2009.07.25 01:06
sunnylakeさん、こんばんは。

夏を迎えて、山は短い花の季節です。
どんな草花も一生懸命生きているんだなって思ってしまいます。

いつもありがとうございます。
ながれ星 | URL | 2009.07.25 01:10
はじめまして、星のかけらさん。

そう言えば、ながれ星も星のかけらなんですよね。

花たちが賢いのか、
それとも必死に抵抗しているのか、
いずれにせよ、花たちにとっては、
どんな場所でも花を咲かせることが一番自然なことなんでしょうね。
花はやっぱり咲かせなくては。

今後ともよろしくお願いいたします。
Comment Form
公開設定

プロフィール

ながれ星

Author:ながれ星
 * 男性
 * 水瓶座
 * リンクフリー
 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

フリーエリア

にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
