

平和って

平和を











虚構に満ちた

時代の写真をいくら引っぺがしても

そこにあるのは悔恨と怒りばかり

真実を写す目も

真実を見ようとする瞳も

崩れ落ちて行くばかり

何かに期待をすればなんて思わないほうがいい

もちろん自分にだって

いつか嘘だらけの言い訳をかき集めて

燃やすほどの価値もない言葉を羅列して

でもなぁ

平和って

手の届くところにあるのかないのか

引き寄せる努力すらしないのは

平和って

平和って













平和に




























平和へ








戦後と言う言葉を耳にすることもなくなったけれど、
戦前にはなりたくないと思いながら、
まやかしの平和に頭がボケていく。











平和












Trackback

Trackback URL
http://samayoiaruki.blog88.fc2.com/tb.php/305-fb217a9b

Comment

sunnylake | URL | 2009.08.13 21:18 | Edit
平和といえば、今はやっぱり平和だと思います。
でも、一歩間違えれば一瞬のうちに崩れてしまう危うさもあるような気がします。
あとすべての個人の心の平和が実現すれば、真の平和が約束それるのでしょうね。
ながれ星 | URL | 2009.08.14 23:55
sunnylakeさん、こんばんは。

今もどこかで戦いがあるとすれば、
平和とは何なのでしょうか?
平和も心の中でしか見出せないものなのかなぁ?

自分のための平和でなく、
自分の知らない人たちの平和を。
祈るよりないんでしょうか。
バード後藤 | URL | 2010.10.28 22:43
どうもです

いや~ 

俺も頑張ります

押忍 ♪
ながれ星 | URL | 2010.10.30 15:39
バード後藤さん、こんにちは。

古い記事を見ていただいて、どうもありがとうございます。
まぁ、ちゅうぐらいに頑張ってください。
Comment Form
公開設定

プロフィール

ながれ星

Author:ながれ星
 * 男性
 * 水瓶座
 * リンクフリー
 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

フリーエリア

にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
