スポンサーサイト


2009年8月16日

8月16日











見えない力はいつもどこかに働いていて

街を燃やす

数え切れない無数の影が巣を作り

引きずり込もうとするのは僕の錯覚だろうか

こんなに光が溢れていても

光に気付かない僕たちが

暗闇を願っているのか

聞き取れない声か

聞きたくない絶叫か

不信を招く遊びばかりを繰り返しながら

どこに埋もれて行くのか

それでも進めと言うオトナたちは

振り向くなと言いながら門を閉ざす

ようやく日が沈む頃になって

もうやり直せないことに気付くのだろうか

もう戻らないことに気付くのだろうか












8月16日2

















8月16日3































8月16日5











なんだか街を歩くと、
現実という名の写真を貼り付けたような、
薄っぺらさを感じます。
どこにも繋がらないような空気感。
いつからこんなに訳のわからない所になってしまったんだろう?
でも、それが毎日自分が生活している場所であることも間違いなくて、
思わず逃げ出したい思いに駆られます。
もしタイムスリップしても、
この日には行きたくないと言ってしまいそうで、

はてさて、どうしたもんでしょうか。












8月16日6









Trackback

Trackback URL
http://samayoiaruki.blog88.fc2.com/tb.php/307-e5c658a2

Comment

sunnylake | URL | 2009.08.17 15:46 | Edit
街の何気ない写真も、モノクロになるととても雰囲気がありますね。
特に人の表情とかが面白いです。

私の住む街にはこれだけたくさん人がいる通りはないですが、写真を見て思った事は、人ごみの中にいる孤独感みたいな感じでしょうか。
なんだかふと空しくなったりするんですよね。
ぽっぽ | URL | 2009.08.17 21:44
こんばんは。
またおじゃまします。

うわ~、凄い光景ですね。駐輪スペースを明らかに はみ出していますよね。
何だか 人間のエゴを感じると同時に、それぞれに必死に生活しているんだろうな、との思いもよぎりました。
何にそこまで必死にさせられているのかと、ちょっと虚しくもなりますが・・・。

街は、昔と比べて生活感というか バイタリティーが薄れている感じがします。
人々の表情も、乏しくなっているような・・・。

モノクロの写真もいいですね。
カラーでは感じない思いを、想像してしまいます。
moe.. | URL | 2009.08.18 10:40 | Edit
こんにちわ~♪^^
ドキッ!ってした・・・・(^^;)
うんうん^^♪ 
ワタシはわたしなりに感じる・・・空気があって、ながれ星さんの言ってるコトとは
違うかもしれないけど・・・・
ココロがみえない・・・みせない空間が多くなってる気がしてる。
リアルは顔の表情みればそれなりに・・・受信できる。
ま、
並びコトバも・・それなりに見続けてれば、受信できる気もしないではないんだけど?(笑)
知らないもの同士でも、
暖かさや気持ちは・・・伝わるもの!って小さい頃親に言われてたんだ。
だから・・「いただきま~す」「ありがと~」「こんにちわ~」
なんでも・・・コトバには気持ち入れてっ!!って怒られたた。
・・・・・・・・・・・どこかが・・・何かが・・・ワタシを含めて違ってきてるって感じてる。
             (-.-)ボソッ… 
あ?鍵しなくても・・・いいのかな?っておもうけど・・・ま?いっかぁ~~☆彡(笑)
ながれ星 | URL | 2009.08.19 01:40
sunnylakeさん、こんばんは。

孤独は自分の問題ですが、
それ以上の何かが最近の街にはあるようです。
ブラブラ歩いても、あまり気持ち良い気分にはなれそうもないです。
街が変質したのか自分が変わったのか?
ながれ星 | URL | 2009.08.19 01:45
こんばんは、ぽっぽさん。

何かがすごく希薄になり、
何かがすごく大きくなったんでしょうね。
いずれにしても人の気持ちが見えなくなりました。
でも、そのぶん写真を撮るのは楽になりました。
写真を撮っていても誰も気にも留めない。
どうしてなんでしょうかね?
ながれ星 | URL | 2009.08.19 01:50
moe..さん、こんばんは。

ピンポーンですね。
伝わるものがない、伝えようという思いすらない。
人を気にしない。
気にしないのは怖いから。
怖いから無関心。

どうなっていくんでしょうね、これから。
| | 2009.08.19 12:35
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2009.08.20 15:39
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ながれ星 | URL | 2009.08.22 01:36
こんばんは、鍵コメ1さん。

倦怠期の夫婦のようなもんでしょうか?
相手の言葉にも何も感じなければ、そう思う自分の気持ちにも嫌気がさしたりして。
でも、自分の思いも人の思いも、
上昇したりスボンだり。
いずれにせよ、なるがままにまかせるしかしようがないじゃないですか。

それにしても今はすごく薄っぺらな時代。
何も伝わらない時代。
でも、だからこそ裏側では何か求めてるものもあるのかな?
ながれ星 | URL | 2009.08.22 01:39
こんばんは、鍵コメ2さん。

なんだか何もしないで申し訳ありません。
どうしようもない時期もあるようで、
でもなんとか頑張ります。
Comment Form
公開設定

プロフィール

ながれ星

Author:ながれ星
 * 男性
 * 水瓶座
 * リンクフリー
 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

フリーエリア

にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
