スポンサーサイト


ちょっと休憩を


タマゴナス









れれれ・・・・・・

最近あまり驚くことが少なくなったけれど、
この綺麗な形の果実(?)がナスビと知った時は、
思わず笑っちゃいました。
世の中には自分の想像のつかないことがまだまだたくさんあるようで。

でもこのタマゴナス、愛嬌あるよね。
暑い日射しの中、ちょっと休憩しようよって言ってるみたいで。
なんだかほっとしました。









ナスの花





















kibanakosumosu









タマゴナスの近くに黄花コスモスが咲いていました。
黄色は大好きな色なので、見ているだけで少し力をもらえたようで。
一輪もきれいだけれど、
自分も人も一緒にきれいに咲ければいいなぁって。










kibanakosumosu2




















Trackback

Trackback URL
http://samayoiaruki.blog88.fc2.com/tb.php/308-f3709a6d

Comment

霞 降夜 | URL | 2009.08.22 12:29 | Edit
こんにちは。トマトかと思ったら、ナスだったんですね!
黄花コスモスも初めて見ました。秋というより、夏色で元気が出ますね♪

最後の一文が、ちょうど今、
わたしもそんな気分でいたところだったので、ビックリ!しました。
更新内容も、ほんのちょっとだけイメージが似ていて(笑)

ここへお邪魔する前(記事がUPされた頃)に書いたものだったので、
面白いこともあるものだなぁ、と不思議な気持ちになりました(^^)
sunnylake | URL | 2009.08.22 13:29 | Edit
ナスビは大好きです。
特に夏はとても食べたくなります。
この黄色のナスは、後で紫になるということはないのでしょうか?
やっぱり紫じゃないとナスという感じがしないですよね。
黄色のコスモスも初めて知りました~。
なんか不思議な感じです。

それと私も少しシンクロです。
「暑い日射しの中・・・」という所ですヨ。
ぽっぽ | URL | 2009.08.22 15:08
こんにちは。
え? これ、ナスビですか?・・・黄トマト(?)かと思いました。

食用なんでしょうか。ちょっと食べてみたいです。
暑いですし、この可愛いナスビちゃんを見ながら、少し休憩しましょうか。笑

最後のビタミンカラーの花たち、いいですね!
元気がもらえそうです。

いつも素敵な写真を、ありがとうございます♪
空野海 | URL | 2009.08.23 17:55
初めまして。
+虹色地図+の管理人、空野です。
こちらへの訪問、ありがとうございました♪

ナスだったんですかΣ
ナス大好きですw炒めるとおいしいです^^*
おいしい料理の仕方を誰か教えて欲しいです。


これからも素敵な写真を撮っていってくださいv
心より応援しています^^+。
ながれ星 | URL | 2009.08.23 22:50
霞さん、こんばんは。

そうですね、私もミニトマトかと思いましたが、それにしては大きいなぁって。

人の思いは結構繋がっています。
特に同じ気候風土に住む私たちは同じ感性同じ共感があって当然です。
反対にそんな共感が今は薄れ始めているのかなって思います。
自分が疲れたと思った時、人もたぶん疲れてるんだろうなって思う。
ごく当たり前のそんな思いを大事にしていきたいです。

ながれ星 | URL | 2009.08.23 22:53
sunnylakeさん、こんばんは。

このタマゴナス、黄色と白がありました。
白いのは小さかったから、大きくなるにつれ黄色くなるみたいです。
その後の変化はわかりません。
でも、黄色のナスビが食卓にでたら面白いでしょうね。
sunnylakeさんなら、どんな料理を作るんでしょうか?
ながれ星 | URL | 2009.08.23 22:57
ぽっぽさん、こんばんは。

食用なのかどうなのか?
でもなんか人気者になりそうな感じですよね。
暑い時にトボけた感じで良いですよね。
まぁ、ゆっくりしましょう。
ながれ星 | URL | 2009.08.23 23:01
はじめまして、空野さん。

ナスビはいろんな料理がありますよね。
炒めても、炊いても、焼いても、揚げても、
もちろん漬物も美味しいですし、万能野菜でしょうか。
美味しいレシピ見つかったら教えてください。

ありがとうございました。
Comment Form
公開設定

プロフィール

ながれ星

Author:ながれ星
 * 男性
 * 水瓶座
 * リンクフリー
 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

フリーエリア

にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
