スポンサーサイト


ご近所 2

ため池










家のすぐ近くに、ため池があります。
平凡な特徴のない池です。
でも、ぼんやりと見ていると中々いいものです。












蓮の花








今年は蓮の花をまったく撮れませんでしたが、
こんなところで写せました。














仲間?









池の一角にアヒル小屋があり、
アヒルと鳩と雀が三者会談していました。
ほんとに、仲良いんでしょうか?
それにしてもこの鳩、
とても淋しそうです。












孤独鳩












Trackback

Trackback URL
http://samayoiaruki.blog88.fc2.com/tb.php/312-a50a2900

Comment

sunnylake | URL | 2009.09.04 12:44 | Edit
蓮の花、綺麗ですね。
結構広いため池なんでしょうか。
アヒル小屋があるなんて、珍しいですよね。
ちゃんと中に入っているところが、すごく可愛いです。
三者会談ですか~。
鳩も寂しそうですけど、アヒルも寂しそうです。。
ふわり | URL | 2009.09.04 19:57 | Edit
ながれ星さん、はじめまして。
ふわりといいます。

以前からこちらのブログを拝見していて、
お写真と詩に心にグッとくるものがあり、
勝手にリンクさせていただきました^^;

ご近所・・・会社勤めですとなかなかご近所の事は
よくわからないですよね。
私は10年前に病気を患って以来、家に居候の身ですので
それ以来ご近所付き合いが多くなり、普段の生活も
自宅の周りをせっせと歩いています。
でも、やっぱり元気にお仕事したいというのが本音ですが・・・。

これからも、ながれ星さんのブログ楽しみにしています^^
よろしくお願いします。
ながれ星 | URL | 2009.09.05 16:19
sunnylakeさん、こんにちは。

小さなため池です。
ため池と言うより、憩いのために造った感じでしょうか。
鳩もアヒルも夏バテしてるんでしょうかね。
動き回るのは雀ぐらいかな?
ながれ星 | URL | 2009.09.05 16:25
はじめまして、ふわりさん。

自分の生活の場がどkにあるかで、
見るものも変わってきたりします。
でも、身近な所で生活ができれば、それが一番自然なことではないでしょうか。
会社に出るために通勤はしても、
結局は会社と家との往復になってしまいます。

こちらこそ、これからもよろしくお願いいたします。
拙い写真と文章ですが、楽しみにしてくれる人がいるだけで、
大きな励みになります。
ありがとうございました。

リンク、私の方もさせていただきます。
幸せの扉 | URL | 2009.09.07 09:26 | Edit
お久しぶりしています(-。-;)

ため池にアヒルさんの小屋。
そこでハトさんが休憩中。
たぶんハトさんはアヒルさんとお友達になりたいのでは・・・。
で、どうやって言葉をかけようかと悩んでる(=^_^=)

ハトさん勇気を持って。
自信を持って。
ながれ星 | URL | 2009.09.08 01:00
こんばんは、幸せの扉さん。

アヒルさんと雀さんは既にお友達で、
鳩さんはその中に入れないのかもしれませんね。
内気なんでしょうかね?
ほんとに、勇気を持ってですね。
私も中々一言が出ずに苦労しています。
鳩と同じなんでしょうか。
Comment Form
公開設定

プロフィール

ながれ星

Author:ながれ星
 * 男性
 * 水瓶座
 * リンクフリー
 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

フリーエリア

にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
