スポンサーサイト


秋色の海へ


瀬戸内 養殖









海岸線を西へ向かって

まだ強い日射しと

涼しくなった海風に吹かれ

お昼に何を食べようかと考えながら

いや、それ以外には何も考えないようにして

澄んだ海の遠くを見る

自分の思いから引き算しないで

何もない今から足し算していこうと

夏から秋に移る海の色を

自分の心にプラスして












瀬戸内 赤穂






















瀬戸内 養殖2










姫路から西へ海岸線を走ると、
すごくきれいな海を見ることができます。
相生・赤穂・日生のあたり。
このあたりは牡蠣の養殖が盛んで、
冬になれば大きく育った牡蠣を食べることができます。
海を見渡せば小さな小島が連なり瀬戸内らしい風景が続きます。
晴れた秋の日
そんな言葉がピッタリな海でしょうか。












瀬戸内 相生










Trackback

Trackback URL
http://samayoiaruki.blog88.fc2.com/tb.php/314-d1561884

Comment

sunnylake | URL | 2009.09.14 17:39 | Edit
とっても綺麗な海の色ですね。
すごく水が澄んでいるのが分かります。
秋は心も澄んでくるのかもしれませんね。
引き算ではなく足し算・・・見習いたいと思います。
珊瑚 | URL | 2009.09.14 20:51
故郷高知の海と、そして成人まで育った高松の海を懐かしく懐かしく思い出しました。
Aiko | URL | 2009.09.14 22:26
瀬戸内の海は、ずいぶんときれいな海なんですね。
水面の輝きが、まぶしいほどで
まだまだ夏の名残を残しているような
そんな感じがします。

海なし県に生まれ育った私は、どちらかといえば
山より海の方が好きかも知れません。

今度の連休は、予定どおり伊豆の海を見に出かけます。
普段は離れて暮らす子供達と久しぶりの家族の時間- 
大切にしたいと思います。
ながれ星 | URL | 2009.09.15 00:50
sunnylakeさん、こんばんは。

綺麗な海の色でした。
海風も心地好くて、ぼぉーと眺めているには最高でした。

時間は積み重ねられていくけれど、
気持ちだけは積み重なっていかないものですね。
足し算できるように前向いて行かなくっちゃ。
ながれ星 | URL | 2009.09.15 00:53
珊瑚さん、こんばんは。

高知の海は見たことがないけれど、
やっぱりブルーの海なんでしょうか?
懐かしい気持ちを大切にしてくださいね。

ありがとうございました。
ながれ星 | URL | 2009.09.15 00:57
AIKOさん、こんばんは。

家族の時間は、特に子供にとってはかけがえのないものです。
ゆっくりとまったりと過ごせたら良いですね。
伊豆の海は行ったことがありませんが、
きっと瀬戸内と同じように綺麗な海なんでしょうね。
たっぷりと楽しんできてください。
幸せの扉 | URL | 2009.09.15 11:08 | Edit
瀬戸内の海。。。
岡山から姫路の海岸線は綺麗ですよね。
広島県の瀬戸内海とは別世界です(・・;)
いろんなものが漂流してたり、手入れしてなくて綺麗な海岸線て少ないですね。
また、いつか海岸線ドライブ行きたくなりました(=^_^=)
いつのことやら・・・。だけど。。。
ありがとうございます。。
ながれ星 | URL | 2009.09.17 02:23
こんばんは、幸せの扉さん。

幸せの扉さんは広島に住んでおられるのかな?
私は広島の海も好きですよ。
造船会社や重工業会社が多いけれど、
生活感のある海の姿でしょうか。
尾道から三原にかけて、小さな島々が並ぶ姿は昔から大好きです。
次回は広島の海の写真を載せる予定です。
めぐ(hinazuki) | URL | 2009.09.17 22:19 | Edit
いいなぁ、瀬戸内の海。
とっても懐かしい♪
穏やかな気持ちになれます。
・・・で、海風のあとのおひるごはんは何だったのでしょ?^^

ここしばらくずーっと海が見たかったから、海風のごちそう
たくさんいただきました、満腹~!!
あ、また重くなったなんて言わないでね(クスクス

ながれ星 | URL | 2009.09.18 01:42
めぐさん、こんばんは。

何を食べようかと思いをめぐらした時ほど、
食べるものがなくてがっかりという経験はありませんか?
写真を撮る時に一番多い昼食はコンビニのおにぎりでしょうか。
でも、不思議と美味しいんですよねこれが。

満腹で心穏やかになれる。
人ってそういうものなんでしょうね、きっと。
Comment Form
公開設定

プロフィール

ながれ星

Author:ながれ星
 * 男性
 * 水瓶座
 * リンクフリー
 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

フリーエリア

にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
