スポンサーサイト


瀬戸内の朝


瀬戸内の朝日












穏やかで懐かしい

そんな海の音を聞きながら

今日の訪れをそのまま受取って

もうじたばたするのは止めるんだ














瀬戸内の朝焼け
























瀬戸内の朝日2









瀬戸内と言えば夕焼けを連想してしまうのは、
やっぱり、瀬戸は日暮れて~ っていう歌のせいでしょうか?
今回の写真は夕暮れではなくて、朝の写真です。
外海と違って、潮の満ち引きはあっても穏やかな瀬戸内です。
昇ってくる朝陽も心なしか満ち足りた感じです。
のんびりと釣りをする人も多くて、
でもこんな色に包まれて釣りをするのもなんだかいいでしょうね。










瀬戸内の朝焼け2












Trackback

Trackback URL
http://samayoiaruki.blog88.fc2.com/tb.php/316-701835ab

Comment

お山のおばちゃん | URL | 2009.09.21 10:42
初めまして!
ブログを始めてやっと2ヶ月です。
素敵な、感動的なお写真たちですね。
知らない海や、路傍の風景、
こんなに美しく写真に撮ってもらって、
私が拝見できる、
喜び、です。
ブログに乾杯。
sunnylake | URL | 2009.09.22 09:44 | Edit
綺麗な海の風景ですね。
朝焼けもこんなにオレンジ色に染まるんですね。
海の輝きが美しいです。
静かそうで、見ていて心が落ち着く写真ですね。
ながれ星 | URL | 2009.09.23 00:26
こんばんは、お山のおばちゃんさん。

ブログを始めて2ヶ月と言うと、一番ワクワク・ドキドキの頃でしょうか。
ブログをすることが楽しい時。
私も初心に戻って頑張りたいです。

ありがとうございました。
ながれ星 | URL | 2009.09.23 00:28
sunnylakeさん、こんばんは。

静かな朝の海です。
ほんとに静かでした。
こんな風な静かな気持ちで毎日を迎えられたら良いけれど、
無理でしょうね・・・。

Aiko | URL | 2009.09.24 01:17
伊豆から帰ってきました。
予想どおりの渋滞で、東名高速40K-
いつもならこんな時期は敬遠して
めったに出かけることはないのだけれど
今回は特別に‥
それでも、久しぶりの家族旅行は会話も弾み
少しも苦にはならなかった。

海を眺めに行ったはずが、美しい朝焼けの海を見ることもなく
鮑や伊勢海老の美味しさばかりが心に残る旅でした。
(ヤッパリ食い気の方が勝っているようです 。)

今日からまた、普段の生活に戻って
それぞれがそれぞれの日常に‥
こんなに穏やかな朝焼けの色に包まれたような
幸せな気持ちが、長く続くとよいのですが‥
ながれ星 | URL | 2009.09.25 05:50
AIKOさん、おはようございます。

私は今日から家族旅行です。
長い連休が明けた途端、有休とって旅行に行きます。
職場ではヒンシュクですが、
ちょっとヤケクソ気味でしょうか。

旅行での食事は大事だと思います。
高い旅館でなくても、地元の取れたての味はあるものです。
私が美味しかったと印象に残っているのは、
みんな安い民宿で食べたものばかりです。
食べ物に釣られて旅行に行くのもいいではないでしょうか。
そこに家族の姿があれば尚更です。

最近はそこに温泉があればなぁなんて思うようになりました。
いいことか悪いことか?

とにかく、気分一新で頑張りましょう。
Comment Form
公開設定

プロフィール

ながれ星

Author:ながれ星
 * 男性
 * 水瓶座
 * リンクフリー
 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

フリーエリア

にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
