スポンサーサイト


暮れゆく瀬戸

暮れゆく瀬戸












知らぬ間に近づいていた秋に

燃える夕日を見たいと願うけれど

黄昏は瞬く間に闇夜に変わり

残された思いは行くあてもなく

彷徨い続けながら

いつかは自分のもとに帰ってくるのだろうか

それまで待つことができるかどうか

せめて薄れ行く暮色の中で

呼び止める自分の声を聞きたいと思いながら

いつまで闇を待っているのだろうか














暮れゆく瀬戸2
























暮れゆく瀬戸3












きれいな朝焼けを見れたので、
夕焼けもきっときれいなんだろうと勝手に思っていましたが、
そう上手くはいきませんでした。
淡い淡いオレンジ色がいつのまにか夜の中に沈んでいきました。
薄紅に染まる藍色。
そんな表現で終われるなら、すごく良い一日でしょうか。
土砂降りの日もあるのだから。
今日は穏やかで静かな夕暮れです。

写真を見ている方々にも同じような穏やかな時間であればいいな。














暮れゆく瀬戸4











※ 前回と今回は予約投稿です。(遊びに行ってま~す)
   コメントの返事がいつもにもまして遅くなること許してください。














Trackback

Trackback URL
http://samayoiaruki.blog88.fc2.com/tb.php/319-6eebca7e

Comment

sunnylake | URL | 2009.09.28 15:29 | Edit
空の色がとても綺麗ですね。
夕暮れの色はその日によって変わりますよね。
写真に、とても美しい天使の梯子が写っていて、思わず見入ってしまいました。
本当に波がなくて穏やかなのが、伝わってきました。
星のかけら | URL | 2009.09.29 17:26
こんばんは^^
どちらに遊びにいかれてるのでしょ~か?♪
素敵な景色と出会えるとよいですね^^

夕焼け..
朝焼け..
どちらも好きですけどw私は朝焼けが好きですね^^
始まりだ・・・今日も・・みたいな感覚になれるとこるですかね♪

波の揺らぎに穏やかな気持ちになれました。

では~v-22
Hallelujah | URL | 2009.09.30 10:29
穏やかな景色が広がっていますね。
向こうに続いてゆく山々。
その山々に繋がるように空が広がっている・・・。
穏やかな景色の広がりを感じました。
ありがとうございました。
snow | URL | 2009.10.01 12:12 | Edit
こんにちは。
海の上に広がる空・・・美しいですね。
秋の空は芸術的で大好きです。
気がつけば今日から10月。
お日様の位置が低くなって
見るものすべてがココロに響く季節となりましたね。
あっ、遊びに出かけてらっしゃるのですね~♪
よい旅となりますように!
ながれ星 | URL | 2009.10.04 17:15
こんにちは、sunnylakeさん。

瀬戸の夕凪でしょうか。
大気までもがじっと佇んでいるようでした。
燃えるような夕焼けは見れませんでしたが、
これはこれで良い1日の終わりでしょうか。
ながれ星 | URL | 2009.10.04 17:19
こんにちは、星のかけらさん。

北海道に旅行してきました。
今回は家族(母親と姉)旅行と言う事で、
あまり写真は撮れないかな、と思っていましたが、
やっぱり北海道の風景は凄いです。
また、ぼちぼちupしていきますので、よろしくです。

ながれ星 | URL | 2009.10.04 17:21
こんにちは、Hallelujah さん。

写真を撮っている時もそうですが、
撮った写真を自分で見ても、穏やかな風景だなって思います。
穏やかで心優しい風景でしょうか。
いつまでもこの風景が続くよう大事にしたいですね。
ながれ星 | URL | 2009.10.04 17:33
こんにちは、snowさん。

秋の空はただぼーっと見ていても気持ち良いですね。
見るものは心に響き、食べるものはお腹に響く季節でしょうか。

旅行は北海道に行って来ました。
神の子池にも行きましたよ。
北海道の自然に圧倒されました。
しばらくは写真の整理に追われそうです。



Comment Form
公開設定

プロフィール

ながれ星

Author:ながれ星
 * 男性
 * 水瓶座
 * リンクフリー
 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

フリーエリア

にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
