スポンサーサイト


春の色 -snow-

木蓮




今日は雨。
明け方近い今ですが、外は強い雨。
1日外には出られそうもない。

春の花の主役は白でしょうか。
でも、白って不思議な色ですよね。
色がない色。無垢な色。
黄色の派手さと比べたらなんて謙虚なんだろう。
でも、その穢れなさが人を引き付けるんでしょうか。
清楚なようで、可憐なようで、
儚く、切なく
大いに目立つって感じかな。
とにかく脱帽です、




ゆきやなぎ





ゆきやなぎ2





ゆきやなぎ3




白い花は光の状態でいろんな表情になる。
元気だったり、泣いてるようだったりと。
人の心模様とどこか似ているのかな?



さくらそう




ほのかに他の色が混じると、また違った趣があったりして



花





清々しく、爽やかに




水ばしょう





可憐で




白い花1






清楚に





白い花2






伸びやかで




白い花3






楽しく





しろつめくさ






少し切なく




ハーフ






時に儚く







さくら1






また、晴れやかに







八重桜






少し色っぽく






白い花4






それでいて健気に








白い花5





また、来年も会いましょう。





白い花6





Trackback

Trackback URL
http://samayoiaruki.blog88.fc2.com/tb.php/32-1ff1928d

Comment

MAY | URL | 2007.05.06 08:26
白い色の花は清楚ですよね。
見る人の気持ちによって捉え方も違います(^^)
白も奥が深いです。
・・・白にピンクがかったりする花もありますが
私は白って何色にも混じるようだけど
何色にも染まらないっていう意思の強さも感じます(^^)
ながれ星さんの花づくしの写真 素敵です(^^♪
Kaho | URL | 2007.05.06 11:41
はじめまして!
履歴から来ました!!
きれいな写真ばかりで圧倒されました!
私的に一番最初の写真がいいですね^^
では乱文失礼いたしました!
鈴 | URL | 2007.05.06 13:44
はじめまして。
履歴からたどらせていただきました。
とてもきれいな写真ばかりですね。
自分も写真が好きで。よく撮ったりするんですよね。
詩も書くんですが・・・。

また来させていただきますね。
http://blog96.fc2.com/continuoustonevo/
eve | URL | 2007.05.06 17:16 | Edit
履歴から来ました。
美しさに目を奪われました。
花にもそれぞれ表情があり、
その花独特の美しさがあるように
感じます。
とても癒されました。

また遊びにきます♪

ポチ♥
風鈴 | URL | 2007.05.06 18:26
たくさんの白い花がいっぱいで、どの花も清楚感たっぷりですね。
やっぱり白い色が一番落ち着いて好きです。
8枚目のスノーフレークのお写真いいですね~。
・・・釣鐘状の形に緑の斑点が可愛らしい(^^)
春花は色とりどりあって見ているだけで癒されます。
ながれ星 | URL | 2007.05.06 18:46
こんばんは、mayさん。

mayさんの言うとおり、色とりどりの花の中で、
白は意思の強さを感じますね。
染まりやすいけれど、何にも染まってない色。
見ていると純心に帰れるようで、
少しばかり照れてしまいそうな色でもあります。
ありがとうございました。
ながれ星 | URL | 2007.05.06 18:51

はじめまして、Kahoさん。
コメントありがとうございます。

木蓮やこぶしの花は春の到来を告げる花ですよね。
特に木蓮は遠目からもはっきりわかる華やかさがあります。
木蓮を見ると春がきたんだぁと何故かほっくりとしてしまう自分が好きだったりします。
春には欠かせない花ですね。
また、遊びに来てください。


ながれ星 | URL | 2007.05.06 19:14

はじめまして、鈴さん。
ようこそおいでくださいました。

バンドのボーカルやってるんですよね。
写真も良いけど、音楽はもっと生活の中で欠かせない存在です。頑張ってください。
ながれ星 | URL | 2007.05.06 19:24

はじめまして、eveさん。
コメントありがとうございました。

アダムとイヴのイヴさんなんでしょうか?

花っていろんな表情がありますね。
私も花の写真をこんなに撮ったのは始めてで、
写真撮りながら結構癒されてました。
花は何の文句も言わず、ひたすら花を咲かそうと懸命です。
小さな花でもちゃんと命があって美しく咲いています。みんな個性豊かに。
ありがとうございました。
また、来てください。

ながれ星 | URL | 2007.05.06 19:30

こんばんは、風鈴さん。

スノーフレークですか。
名前も知らずに撮ってました。
本当にどうしてこうも上手く緑の斑点があるんだろうって思ってしまいますね。
優しさを感じる花です。

ありがとうございました。
きょう | URL | 2007.05.07 03:11
真夜中にこんばんは~。

白い花、無垢な感じだし、儚くも美しい雰囲気も
ありますし。
見る人の心を映し出すだすために白いのかな。
だから、いろんな言葉を贈られるのでしょうか、白い花たちに。

レンゲとシロツメクサ、小さくて可愛らしいから
好きです♪


ながれ星 | URL | 2007.05.07 03:31

こんばんは。

今日から仕事だっていうのに遅くまで起きている人もいるんですね。
同類のようで、安心しました。
でも、昼間居眠りしないように気をつけましょう。

花言葉は深すぎて、思わず信じたくなります。
これって誰かの陰謀じゃないかって思ったりして。

野に咲く花は生き生きしてますね。
可愛い中に強さを秘めている感じでしょうか。
しろつめくさも何故か懐かしい花になりました。
tenko | URL | 2007.05.08 08:16
白は黄色の可愛らしさとは違ってきれいですね。
ほんとに花によって表情がすごく違うなって
改めて思いました。
写真、すばらしいです。

木蓮は祖父が大好きだったことを思い出しました。
一応 画家だったんですよ。
まあ、そんなに有名ではなかったと思いますが。^^;
ながれ星 | URL | 2007.05.08 23:30
こんばんは、tenkoさん。

可愛さにもいろいろありますね。
人と同じで、十人十色。
自分の色を出すことが一番大切なのかもしれません。

画家っていうだけで尊敬したくなります。
どんな絵を描いてたんでしょうか?
木蓮の白は暖かみがあって好きです。
木蓮ファンは多いですね。
シェイド | URL | 2007.05.13 13:57
ご無沙汰しております。見させてはいたんですが
コメントのほうはさっぱりでした。

yellowも素敵でしたがこのsnowは
私の好きな雪柳があってこの花びらなんかとてもとても綺麗に撮れていて感激しました。
接写って大変なんですよね。
カラー、ジャスミンと好きな花ばかり桜草も素敵でした。
桜も最後の八重で、花に添えられている言葉も
ながれ星さんの優しさ、と思いやりが感じられます

感動ものです。
ありがとうございました。
いいものを見させていただきました。
ながれ星 | URL | 2007.05.13 22:25
こんばんは、シェイドさん。

雪柳って小さいから目立つようで結構地味だったりするんですよね。
でも、小さいながらも一つ一つの花は桜と同じように、しっかりと魅力的です。
ジャスミンも可愛らしい花ですね、香りが良くて、蕾の時の印象と花の印象に少しギャップがあるのが、かえっておもしろいですね。

毎日いろんなことがありますから、コメントできなくとも見ていただけるだけでありがたいと思っています。
お体お大事にしてください。
Comment Form
公開設定

プロフィール

ながれ星

Author:ながれ星
 * 男性
 * 水瓶座
 * リンクフリー
 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

フリーエリア

にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
