スポンサーサイト


旭山動物園


ラブラブ?










北海道に行って来ました。
今回は家族(母親・姉)旅行ということで、
ゆっくり・のんびりと、ということにはなりませんでしたが、
きれいな北海道の自然をたくさん見ることができました。


最初に行ったのは「旭山動物園」です。
知床に行くのがメインの旅行計画でしたが、
どうしても「旭山動物園」に行きたいという声に2対1で敗れ、
最初は旭山動物園にいきました。




動物園になんて行くのはいつ以来でしょうか?
と記憶をたどっても中々思い出せません。
それにしてもここの動物園の動物たちは、なんだかのんびりしています。
恋人なのか親子なのか?
親密な感じがこちらにも伝わってくるようでした。
恋人でも家族でも、人間以上に愛情豊かに思えてきます。











きりんさん






















ペンギンさん












みんな体を寄せ合うように仲の良いこと。











おサルさん











オラウータン













しばらくは北海道の写真が続きます。
昨年は九州でしたから、比較すると面白いかもしれません。






Trackback

Trackback URL
http://samayoiaruki.blog88.fc2.com/tb.php/320-35df7f8d

Comment

シェイド | URL | 2009.10.04 20:49 | Edit
家族旅行ですか、いいですねー。
しかも旭山動物園だし、みんながこぞって行きたがるところ。
ここをパスしてはいけないでしょう。

ながれ星さんが負けて当然です。
そうでなければ血を見るところでした。(爆)

>みんな体を寄せ合うように仲の良いこと。

でしょう?羨ましいと書いてないのが憎いですね。

このころなら紅葉はまだでしたか?
北海道って広いから、写真もとっても楽しみです。^^
Aiko | URL | 2009.10.05 06:49
お帰りなさい。
北海道に行っていらしたんですね。
お留守の間、更新されないブログを見るのが
ちょっとだけ淋しかったです‥

北海道へは何回か旅行しましたが
旭山動物園にはまだ行ったことがありません。
仲睦まじそうなペリカンさん(?)やキリンさんたち‥
動物だって人間だって
み-んな 寄り添う人が欲しいですよね。

知床の写真
楽しみにしています。



萌永(ろ〜るけ〜き) | URL | 2009.10.05 10:22 | Edit
どの動物も触れ合っていてかわいらしいようすに
微笑ましいですね・・ペリカンの止まり木にとまっているあしひれが
とても愛嬌があります、これはほんとにかわいらしい。
sunnylake | URL | 2009.10.05 13:35 | Edit
みんな仲良さそうに写っている写真ばかりで、とても微笑ましいです。
きりんの顔が優しそうだなと思いました。
家族旅行でお母様に親孝行されたことでしょうね。
北海道はいいですよね。
私も4回行きました。
札幌と小樽が主ですけど。。
snow | URL | 2009.10.05 23:01 | Edit
おかえりなさい^^
なんと、北海道へのご旅行でしたか!
旭山動物園、実は行ったことがなくって^^;
動物たちの生き生きとした姿、いいですね~^^

・・・こういうことを言うのは恥ずかしいですが・・
ペリカンの足・・
ちゃんと、木の上にとまれるしくみになっているんですね(驚)

神の子池にもいかれたんですね♪
お写真を拝見するのが楽しみです^^
ながれ星 | URL | 2009.10.06 00:30
シェイドさん、こんばんは。

動物園ってどこかほのぼのしていますね。
来ている人たちも家族連れが多く、
柔らかな空気に包まれているようでした。

旭岳に行って来ました。日本で一番早い紅葉でしょうか。
でもお天気があまり好くありませんでした。
次回からをお楽しみに。
ながれ星 | URL | 2009.10.06 00:34
AIKOさん、こんばんは。

たまには動物園に行くのも悪くはないなぁって思いました。
動物っていくら見ていても飽きないですね。
今回は駆け足で通り過ぎましたが、
次はゆっくりと行きたいなって思いました。
ながれ星 | URL | 2009.10.06 00:40
萌永さん、こんばんは。

ペリカンの足、目立ちますよね。
アヒルの足かと思いました。

それにしてもこのペリカン、
親子なのか恋人なのか?
お互いを信じあっている感じが微笑ましいですね。
ながれ星 | URL | 2009.10.06 00:46
sunnylakeさん、こんばんは。

キリンの縞模様が綺麗でした。
なんだか大人しい動物ですね、キリンって。
草食だし。

私は3回目の北海道ですが、
広々とした風景は良いですね。
まだ行ったこのない場所がたくさんあります。
また、行きたいです。
ながれ星 | URL | 2009.10.06 00:58
snowさん、こんばんは。

足の裏に天然のマジックテープでも着いているんでしょうかね?
すごく自然な光景に見えたりもしますが、止まり木が細いと辛そうですね。

神の子池にも行ってきましたが、雨模様でした。
それでも澄んだ水に静寂の時間を持てました。

でも、ちょっとクマが怖かったです。

Comment Form
公開設定

プロフィール

ながれ星

Author:ながれ星
 * 男性
 * 水瓶座
 * リンクフリー
 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

フリーエリア

にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
