スポンサーサイト


旭岳 Ⅱ

チングルマ紅葉3








旭岳は大雪山系の最高峰。
日本で一番早い紅葉が見られることで有名ですが、
今年の紅葉は例年にも増して早かったようです。
ピークを過ぎてはいますが、所々にまだ紅葉を見ることができました。
風が強くなり、霧も薄くなったり濃くなったり。
それでも姿見の池はちゃんと見ることができました。









姿見の池







なんとなく眠ったような池の様子です。
雲がなければきれいに旭岳を映し出すのでしょうが、
この日は旭岳を見ることもできません。
暫くこの池の傍で休憩していましたが(とても寒かったです)、
突然強風に煽られるように池の上の霧が晴れてきました。
旭岳のすぐ横から昇った太陽が雲の間から顔を出します。










姿見の池2








池の水が綺麗に輝き、澄んだ水の様子が見て取れます。










姿見の池3
























姿見の池4











池の傍の枯葉色の草も綺麗に輝きだします。
好きな色です。












姿見の池5
















姿見の池6










山腹から噴き出す白い煙が何だか不思議な気分にさせてくれます。
日常を忘れるには、ほどよい風景かもしれません。










姿見の池7








旭岳は見ることはできませんが、
なんとなく、まぁ、いいやと思うようになってきました。
今の風景で満足すること。
それも必要なことなんだろうなと。







Trackback

Trackback URL
http://samayoiaruki.blog88.fc2.com/tb.php/322-dca20d4a

Comment

snufkin | URL | 2009.10.08 16:52
 キレイな写真ばかりで感動しました!

 キリン可愛いですネ!
ながれ星 | URL | 2009.10.10 02:10
ようこそ、snufkinさん。

ありがとうございました。

キリンってすごく大人しい動物ですね。
何だかすぐに友達になれそうでした。
あの首を撫でてあげたいですね。
Comment Form
公開設定

プロフィール

ながれ星

Author:ながれ星
 * 男性
 * 水瓶座
 * リンクフリー
 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

フリーエリア

にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
