スポンサーサイト


紅葉散歩


真っ赤な葉っぱ











宿で朝食を済ませたあと、
宿の近くを散歩しました。
あまりに山々に映える紅葉や黄葉がきれいだったので、
何もせずに帰る気にはなりませんでした。












宿から出るとこんな感じ
まわりの景色









なんだか日常とあまりにかけ離れているので、
前日までは多少仕事のことを気に掛けたりしていましたが、
この日は朝からまったく日常のことは飛んで行ってしまいました。
それでこそ旅行した甲斐があるというもの。





















まだらの紅葉










枯れ落ちる前に、どうしてこんなにも綺麗な色になるのか、
私にはずっと不思議でなりませんでした。
紅も黄も、どちらもとても目立つ色です。
枯れてなくなってしまう前に、最後に自分の存在を誰に知らせたいのか?










白樺黄葉









木々の中に入っていくとひんやりと涼しく(寒く)、
とても静かで、体の回りに不思議な何かを感じます。
マイナスイオン溢れた空気そのものなのか、
それとも木々の呼び合う声がそう感じさせるのか?
いずれにしても、とても澄んだ心持ちになります。











癒しの光





Trackback

Trackback URL
http://samayoiaruki.blog88.fc2.com/tb.php/326-16b77349

Comment

sunnylake | URL | 2009.10.14 18:02 | Edit
木々の持つパワーというものがあると私は思います。
自然の力は、人が思っている以上に素晴らしいものなのではないでしょうか。
その中でも癒しというパワーは大きいと思います。
以前に読んだ本の中で、末期がんを宣告された老人が、森の中で1ヶ月ほど暮らしたら、治ってしまったという実例があります。
こちらで紹介された北海道の写真を見ていて、そんなことを思い出しました。
kukomi | URL | 2009.10.14 21:53 | Edit
北海道の壮大な景色を堪能させていただいています。
このような風景のなかに身を置くと、身の回りのすべてのことがちっぽけに思えて
リフレッシュできそうですね。
黄葉や紅葉からも、いろいろなメッセージが聴こえてきそうです。
ながれ星 | URL | 2009.10.16 01:29
sunnylakeさん、こんばんは。

私たちは自然の中で間借りさせてもらっているようなもの、
せいぜい自然の怒りを買わないようにしないといけませんね。
この朝の散歩、しっかりと癒されました。
ながれ星 | URL | 2009.10.16 01:34
kukomiさん、こんばんは。

ほんとに、自分って何なのだろうって思ってしまいます。
自分の生活の中で、本当に大切なことって何なのかなぁ?
でも、そんな風にあれこれ考える私たちを、
自然は大きな力で包み込んでくれてるのかもしれません。
ちっぽけな世界でしか生きられない私たちですが、
そんな私たちの悪あがきも、ただ黙って見ていてくれているんでしょうね。
Comment Form
公開設定

プロフィール

ながれ星

Author:ながれ星
 * 男性
 * 水瓶座
 * リンクフリー
 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

フリーエリア

にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
