スポンサーサイト


雲の行方

雲見












小さな子供の頃、
ずっと雲を見上げていろんな物語を想像していたっけ。
忘れて久しい感覚を、
こうして思い出させてくれるほど、
美瑛で見た雲は印象的でした。
雲って生きているんだなぁって・・・・
















☆ 写真をクリックすると大きな画面で見ることができます。















雲見2












大きな鯨が空を泳いでいるのか?
ペンギン魔人が飛んでいるのか?
楽しい空想も良いけれど、
どの雲でもいいから、
あの人の横顔に。
















雲見3










Trackback

Trackback URL
http://samayoiaruki.blog88.fc2.com/tb.php/329-72d1273f

Comment

ちぃ | URL | 2009.10.21 12:48
美瑛の丘にはあたしも一度行ったことがあります。
訪れたのは9月だったのですが、夏から秋へのいい感じの変化の時季でした。
あたしの目下の目的は、美瑛の丘をハイジのように「あはははは~ あはははは~」って笑いながら駆け回ること。
でもどこもたて看板があり、中に入れませんでした。
とても残念だったのを覚えています。

でも、いつでも北海道の空は懐が大きく深いですよね。
口あけていつまでも見上げてたいですもん。

きっとあそこに住んでいたら、今のあたしの日々の悩みなんてちっぽけなものに思えて、ふふん、って笑ってしまえそうな気がします。


いいですねーながれ星さん。
素敵な時季に素敵な旅ができましたね!

あたしは週末、公園で日向ぼっこが今のお気に入りです!^^
sunnylake | URL | 2009.10.21 15:29 | Edit
美瑛の空はものすごく広くて、雲も雄大ですね。
青空と雲の色がとても鮮やかで綺麗です。
私も子どもの頃、雲を動物に見たてて遊んでました。
今も時々ありますけど。。。
綺麗な雲を見ていると癒されますよね。
hana | URL | 2009.10.22 00:04
ながれ星さん、はじめまして。。。
私のブログへのご訪問ありがとうございます。

お~い雲よ…どこへ行くのでしょうか。
美しすぎるくらいの美瑛の風景、私は訪れたこともなく
ため息が出るほどもうきれいです。
美しいものを見て、感動して、生きている実感が伝わってまいります。

お願いもせずにリンクをさせていただきました。
これからもどうぞよろしくお付き合いくださいませ~~。
Aiko | URL | 2009.10.22 09:24
本当にきれいな美瑛の空ですね。
透明な空気感が、とてもよく伝わってきます。

「おうい雲よ
ゆうゆうと
馬鹿にのんきさうじゃないか
どこまでゆくんだ‥‥」

わたしも昔読んだ山村暮鳥の詩が、ふーっと浮かんできました。
こどもの頃は、雲に乗ってどこまでも飛んで行きたいと
ずーと空を見上げていましたよね。

本当によい季節に家族旅行が出来て
しあわせでしたね。

わたしもまた北海道に行ってみたくなりました。
ながれ星 | URL | 2009.10.23 02:12
ちぃさん、こんばんは。

旅行するにはちょうどいい季節で自分でも良かったと思っています。
そう言えば、口をぽかんとあけて、
ずっと眺めているのがお似合いの場所かもしれません。
大きな自然の中ではちっぽけな自分の悩みがバカらしく思えるかもしれませんが、
ちっぽけな悩みがあるからこそ、雄大な風景に感動するんだと思います。
笑いながら駆けて行けるようになりたいですね。
ながれ星 | URL | 2009.10.23 02:16
sunnylakeさん、こんばんは。

雲って結構見飽きずに見ていられるものですよね。
今は昔ほど想像力を働かせることはありませんが、
それでも何かに見立てて喜んでいる自分がいます。

いい年をして、果たしてそれでいいのかどうかはわかりませんが・・・
ながれ星 | URL | 2009.10.23 02:19
ようこそ、hanaさん。

ほんとに、雲はどこに行ってしまうんでしょうね?

リンクありがとうございます。
私の方もリンクしておきます。
また遊びにきてください。
ながれ星 | URL | 2009.10.23 02:23
Aikoさん、こんばんは。

雲に乗るってファンタジックだけれど、
子供の頃の憧れでしょうか。
雲の大きさを感じるときは空の大きさを感じる時でもありますよね。
どこまで行くのか?

どこに行くのか?


momin | URL | 2009.10.24 00:46
北海道の空は大きいなぁ、、、って初めて行ったときの印象でした

時間とともにどんどん形を変えてゆく雲
眺めていて飽きることがないですね

以前 札幌で暮らしていましたので 高く青く大きな空が懐かしい^^
くっきりと凛とした黄葉を思い出します

リンクさせていただいていいですか?


kukomi | URL | 2009.10.24 21:41 | Edit
こんばんは。

なんとも美しく壮大な風景ですね~。
迫力のある白い雲。2枚目は本当に鯨のように思えて可愛らしくも感じます^^
季節によっても地方によっても、そして一瞬一瞬でも、二度と同じ雲は見られないって思うと
様々な想像をかきたてられてワクワクしてきます。
そんなワクワク感、長らく忘れてしまっていたことに気づきました^^;
ながれ星 | URL | 2009.10.25 03:42
mominさん、こんばんは。

北海道の空は大きいですよね。
空間が倍ぐらいある感じがします。
大きな空に悠々と流れて行く雲。
大きなものに守られているような気がします。

リンク大歓迎です。
私もリンクしておきます。

よろしくお願いいたします。
ながれ星 | URL | 2009.10.25 03:45
kukomiさん、こんばんは。

同じ風景は二度と見られないはずなのに、
私たちは何て漫然といつも風景を見送っているんでしょう。
それは風景だけではないんでしょうが、
子供の頃のあのワクワク感、なんとか取り戻したいですね。
エミ | URL | 2009.10.25 06:11
美瑛何度か行ったことがあります。
北海道では一番好きなとこでした。
いいカフェもたくさんあります。
丘の景色がすごくいいです。

いいですね。
美瑛の写真が見られてよかったです。
ありがとうございます。
ながれ星 | URL | 2009.10.25 17:29
エミさん、こんにちは。

美瑛の景色はすごく印象的な景色でした。
私は初めて行きましたが、また行ってみたくなる風景でした。
残念ながらあまり長い時間いることができず、
カフェには入る余裕はありませんでした。
このあたりは、旭岳・美瑛・富良野・十勝岳などなど、
見る所がたくさんあるので、今度はこのあたりだけでじっくりと来て見たいです。

ありがとうございました。
Comment Form
公開設定

プロフィール

ながれ星

Author:ながれ星
 * 男性
 * 水瓶座
 * リンクフリー
 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

フリーエリア

にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
