スポンサーサイト


秋色に輝いて


輝く秋色









足音を忍ばせながら近づいてきた秋に

恥ずかしがるなよと

太陽が降り注ぐ光の中で

楽しそうに笑っている秋のかけらたち

こちらも思わず伸びをしながら

笑ったりして

























輝く秋色2









知床五湖の第二湖です。
五湖の内、一番大きな湖です。
前にも書きましたが、
この日はヒグマが出没しているということで、
二湖までしか見ることができませんでした。
それにしても雰囲気のある湖です。
木や草がとても伸び伸びしているようで、
ちょうど雲の切れ目から射し込んで来た光に、
すごく楽しそうにはしゃいでいるような気がしました。
思わず背筋を伸ばして深呼吸。
目も心も楽しむことができました。












輝く秋色3










Trackback

Trackback URL
http://samayoiaruki.blog88.fc2.com/tb.php/335-77879fb5

Comment

sunnylake | URL | 2009.11.09 12:09 | Edit
湖の中にまで草が生えていて、とても自然あふれる湖ですね。
他に誰もいなかったら、その神秘的な魅力のとりこになりそうです。
本当に緑に囲まれた美しい湖ですね。
深呼吸したくなる気持ち、分かります。
perfect | URL | 2009.11.09 12:22 | Edit
ながれ星さん、お疲れさまです
リンクありがとうございます<(_ _)>僕のようなブログをリンクして頂いて感謝します
これから、宜しくお願いします

いい場所ですね 湖 僕の近くにはないですから 憧れます 素晴らしい写真ですね
紅葉していますね いい色に輝いています いい写真ありがとうございます
また、訪問しますね^^
シェイド | URL | 2009.11.10 20:56 | Edit
いいなぁー、別の物語が始まりそうで。
アリスのウサギか、金の斧、銀の斧の女神様が現れそうですね。
美しいミステリアスな湖です。

こんなところはヒグマだけじゃなく、森の精もいるでしょう。
あまり人に入ってもらいたくないですね。
ヒグマは、もしかしたら番人かもしれません。

>思わず背筋を伸ばして深呼吸。

ほんとに・・・。
ながれ星 | URL | 2009.11.11 01:49
sunnylakeさん、こんばんは。

神秘的と言えばそうかもしれません。
きっと一人でいたら怖くなったかもしれません。
でも、このきらきら輝く水辺はとても綺麗でした。
空気も美味しいし、また行きたいところが一つ増えました。
ながれ星 | URL | 2009.11.11 01:54
perfect さん、こんばんは。

こちらこそ、ありがとうございます。

perfectさんはどちらにお住まいなんでしょうか?
私の住んでいるところにも近くに湖はなくて、
一番良く行くのが、やっぱり琵琶湖でしょうか。
それにしても、この知床五湖はなんだか特別な感じがします。
この自然をずっと守っていきたいものです。

ながれ星 | URL | 2009.11.11 02:01
こんばんは、シェイドさん。

金の斧、銀の斧ですか。
なんだかシェイドさんは夢の国に住んでいるようですね。
今度行くときには斧は無理なんで、
錆びたナイフでも持っていきます。
でも、私は正直ものなんで何も起こらないか。

Comment Form
公開設定

プロフィール

ながれ星

Author:ながれ星
 * 男性
 * 水瓶座
 * リンクフリー
 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

フリーエリア

にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
