

五月の風を感じて

麦畑






走る風が誘う

遠い昔の面影

本当に逢ったのか

どこで出逢ったのか

思い出すこともできないまま

刻まれていく時間たち

君が君でいることを

願うだけで

青葉の中を彷徨う自分を見失う

眩しいばかりの光の中で

これも五月の風なのか




麦穂





風に吹かれて





5月の風は、
ほかのどんな月の風とも違って
体の感覚を呼び覚ますような微かな匂いを感じます。
それは時には遠い過去を思い出させたり、
白昼に別世界に来たような眩暈を感じさせます。

木々の香りなのか、土の匂いなのか、
今をくすぐるような思いの中で、
風を感じていたい5月です。






青い麦



mayさん、お名前お借りしました。
事後承諾ですが、ありがとうございました。


Trackback

Trackback URL
http://samayoiaruki.blog88.fc2.com/tb.php/34-ef9df20e

Comment

みぃこ | URL | 2007.05.10 05:44 | Edit
おはようございます。

麦の海、綺麗ですね!
風にそよいで緑の濃淡になり、きらめいていますね。
麦畑、大好きです。
eve | URL | 2007.05.10 11:43 | Edit
見ているだけで、
吹き抜けていく風を感じました。

癒されますね♥

ポチ♥

リンクさせていただいてよろしいでしょうか?
お願いします。

moe.. | URL | 2007.05.10 14:07 | Edit
流れ星さん・・こんにちわぁ~♪
コメント、、嬉しかったです。^^
うんと、、、
あるサイトさんち♪で、、お見かけはしてました。(笑)
アドレスがなかったので、、
ちょこっと、、考えたのですが・・・・・押しかけてきちゃいました。
ちょこっと、、近づけた気持ちです。(^^ゞ
ゆっくり、、、、としか動けませんが、
・・・・また(*^-^*)ニコッ♪
tenko | URL | 2007.05.10 15:36
こんにちは、ながれ星さん♪
緑の中に浮かぶような黄色が輝いているようにみえますね。
ふかふかの絨毯みたいです。
もう、5月なんですよね。
ながれ星 | URL | 2007.05.10 23:33
こんばんは、みぃこさん。

私も麦畑大好きです。
緑の麦畑も良いし、色づいてブラウンの麦畑もきれいですね。
5月は陽のきらめきが一番きれいな時なように感じます。
緑が輝いているからそう思うのでしょうか。
ながれ星 | URL | 2007.05.10 23:36
eveさん、こんばんは。

リンクよろこんで、こちらこそお願いいたします。
私の方もしておきます。
また、遊びにいきますんで、よろしく。

風を感じてくれたら嬉しいです。
ながれ星 | URL | 2007.05.10 23:42
ようこそ、moe.. さん。

moe..さんの写真は私がブログを始める前から見ていました。
いつも、ポッカリ空いた自分の心を見ているようで、
でも、それが心地好かったです。
また、遊びに行きますので、よろしく。

ながれ星 | URL | 2007.05.10 23:45
tenkoさん、こんばんは。

ほんとに、もう5月ですよね。
気持ち良い風を感じていますか?
たまには、緑の中でお昼寝しましょう。
ありがとうございました。
きょう | URL | 2007.05.11 03:12
こんばんは。
5月は、好きな月なのです。
(自分が生まれた月だから・・・笑)
風も、なんとなく青臭いというか、草の匂いが
するというか、
田舎独特の感じでしょうか(笑)
麦畑、風になびいていいですね。
わたしも風にふかれて、少しのんびりすることに
しました。
(ブログだけ・・・仕事は忙しいです・・・泣)
ひな | URL | 2007.05.11 22:07 | Edit
麦って丈夫なんですよね。
稲ほど手入れしなくても育って
自然の強さを感じます。
まっすぐ生きているんだろうと思います。
目標があったらきっと迷わなくて済むのに。
少しだけ麦がうらやましいと思ってしまいました。
うさぴん | URL | 2007.05.11 22:41 | Edit
風を感じますね。
5月の風、好きです。
踏まれて育つ麦ですか。
僕も麦になりたい。
もちろん美味しいビールも飲みたい。
そんな日々を送っております。
kyoncy | URL | 2007.05.11 22:52 | Edit
えーと、ビールの元?でしょうか(笑)
関東のほうでは麦畑ってあまり見かけないので
新鮮で珍しいです。
5月らしい爽やかな緑色の風が目に映りますね。
eve | URL | 2007.05.12 00:32 | Edit
リンクさせていただきました。
ありがとうございます。

これからもよろしくお願いします♥
Kaho | URL | 2007.05.12 12:56
きれいな緑ですね!!
私の家の近くもたくさんの木々の緑や草原の緑が
色づきました。
最近は風が強くて気持ち良いですね^^
ながれ星 | URL | 2007.05.12 14:23
こんにちは、きょうさん。

のんびりしてくださいね。
わたしなんか、のんびりしすぎですが。
昨日も飲みに行ってました。
麦は頭が重いので、風が吹くとすぐにざわめきます。そのざわめきって良いですよね。
誕生日とブログ1周年おめでとうございます。
ゆっくり、のんびり。でもしっかりいきましょう。
ながれ星 | URL | 2007.05.12 14:28
こんにちは、ひなさん。

麦なんかに負けちゃダメですよ。
目標は大きなものから、小さなものまで、いくつでも作れます。
まずは、小さな目標から何でも良いから作って、1歩づつ登って行きましょう。
ひなさんはがんばり屋さんみたいだから、力抜いてね。
麦は太陽と雨があればスクスク育ちます。
ひなさんに必要なのは何なのかな?
ながれ星 | URL | 2007.05.12 14:33
うさぴんさん、こんにちは。

頭打たれて育っていくんですよね、特に男は。
悔しい気持ちがなければいい男にはなれないですよ。力溜めときましょう。
ビールなしでは生きられない季節になってきました。
これでタイガースが勝てば言う事ないんですが。
ながれ星 | URL | 2007.05.12 14:37
kyoncyさん、こんにちは。

関東には麦畑って少ないんですか?
多いもんだとばかり思ってました。
最近は二毛作で、春と秋の2回麦畑を見ることができます。
春は緑の麦が、秋は熟した茶色の麦がきれいです。
新緑きれいですよね。
ながれ星 | URL | 2007.05.12 14:39
eveさん、ありがとうございます。
こちらこそ、今後ともよろしくお願いします。
ながれ星 | URL | 2007.05.12 14:42
Kahoさん、こんにちは。

新緑は気持ち良いですね。
生命の強さ、美しさを感じます。
緑の中を吹く風も気持ち良いです。
しっかり5月を感じてください。
MAY | URL | 2007.05.12 16:22
こんにちは(^^)
仕事が忙しかったり 体調が思わしく無かったりで
お邪魔するのが大変遅くなりました<(_ _)>
麦の穂 爽やかな風を感じますね(^^)
5月 爽やかな季節です。
緑の匂いというか風の匂いは・・・1番いい季節です。

ながれ星さんの詩のセンスは素敵です☆
上でkyoncyさん おっしゃってましたが
関東にも麦畑はいっぱいありますよ~(^^)/
栃木は高根沢にキリンの工場もあります♪

今日は 恥ずかしながら
私は 生を受けた事を両親に感謝する日です(^^)
・・・年齢は・・・内緒ですが^^;
ながれ星さん ありがとうございました(^^)/
皆さんのもとへ5月の爽やかな風が吹き抜けますように。。。
ながれ星 | URL | 2007.05.12 16:41
こんにちは、mayさん。

誕生日おめでとうございます。
良い季節に生まれて良かったですね。
年齢はお互いに内緒にしときましょう。

ほんとに、五月の風に吹かれていたいですね。
風鈴 | URL | 2007.05.14 23:02
スゴイですね。
5月の風が吹いています。
新緑色の麦のなかに爽やか春の息吹を感じます。
緑がとっても眩しいです。
ながれ星 | URL | 2007.05.15 02:12
こんばんは、風鈴さん。

風鈴持ってると、きっといい音で鳴るでしょうね。
眩しい緑。
ホント、そんな感じでした。
風鈴さんも感じてください、5月の風を。
Comment Form
公開設定

プロフィール

ながれ星

Author:ながれ星
 * 男性
 * 水瓶座
 * リンクフリー
 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

フリーエリア

にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
