スポンサーサイト


訃報

野付半島の夕暮れ














星になったんだとの

短い知らせに

流す涙を忘れて

思わず仰ぐ空が

穏やかに暮れてゆく

あなたのいない時間が

こんなにも穏やかに過ぎて行くのか













野付半島の夕暮れ2



























野付半島の夕暮れ3











昨日、突然の訃報。
すごくお世話になった恩師でした。
癌だったので、予期はしていたけれど、
年は越せるものと勝手に思い込んでいました。
たくさんお説教されたけれど、
今となっては、それが何だか懐かしくもあり、
自分にとってすごく大事なものだったのような気がします。

だけど、
どうしてもまだ、信じることができないでいます。
またすぐに声が聞けるような気がして。
また本気で怒られるような気がして。
信じられないけれど、
信じたくないけれど。











野付半島の夕暮れ4













Trackback

Trackback URL
http://samayoiaruki.blog88.fc2.com/tb.php/343-0edd4f79

Comment

Hallelujah | URL | 2009.11.27 10:10
大切な方との突然のお別れは
信じがたいものがありますよね。
ふと気付けば、その方の息遣いや声、香り、感触
現実のように感じられ、夢か現か、その狭間にいるかのように
・・・さまざまな形の残影を感じられるのだと思います・・・。

その方を思い
心からお祈りいたします。
星のかけら | URL | 2009.11.27 16:00
一枚目のお写真は
この世界を終えられ・・
次の世界へと歩いてゆく路のように感じました。

私も大切な人を亡くしていますが
「いってらっしゃい・・また会おうね。」・・と思えるまで
沢山の時間がかかりました。

ゆっくりと・・ゆっくりとです。
ながれ星 | URL | 2009.11.28 12:34
Hallelujahさん、こんばんは。

どうもありがとうございます。
人は独りでは生きて行けないし、
人生のいろいろな場面でたくさんの人にお世話になります。
その人の一言で立ち直ることができたり、
前を向いていくことができたりと、
これから相談する人もいなくなると思うと寂しいです。

ながれ星 | URL | 2009.11.28 12:42
星のかけら さん、こんにちは。

誰しもが通る道なんでしょうが、
それでもやっぱり・・・・・・・。
もっと話をしておけば良かったと今さらながら思えて、
かなわぬ思いは、もうどうすることもできないから、
その人の分まで頑張るしかないんですよね。

ありがとうございました。




sunnylake | URL | 2009.11.28 15:38 | Edit
私も11年前に母を亡くしましたが、やはり胃がんでした。
術後2年で再発してしまいました。
けれども絶対治ると最後まで信じていました。
医師がもうだめです、と言ってもそれは信じることができませんでした。
そして母は突然亡くなりました。
昨日まで普通の会話をしていたのに。。

時が悲しみを癒してくれました。
かなりの時間はかかりましたが、悲しみも思い出に変わりました。
そして母が亡くなった日から5日後に生まれた息子の成長が、私を助けてくれたように思います。
ながれ星 | URL | 2009.11.30 02:18
こんばんは、 sunnylake さん。

私も父親を癌で亡くしましたが、
自分の肉親の死は存在があまりに近すぎて、
悲しみとか寂しさとか言う言葉では言い表せないものがありますね。
でもそれを乗り越えているんですよね、みんな。
癒すことのできない思いは、
与えることによってのみ救われるのかもしれません。

ありがとうございました。
Hiro | URL | 2009.12.01 09:19 | Edit
すぐそばにあっていまだに消えぬ声は
きっといつまでも心の中に想いを届けてくれるのでしょうね。
その想いは、ながれ星さんの心から多くの心に届けられ
息吹き続けるのでしょう。
とても素敵な先生だったように感じました。
どうぞ、今はこころゆっくりと。
ながれ星 | URL | 2009.12.02 02:06
Hiroさん、こんばんは。

人の思いは少なからず共有する部分が多いと思います。
私がお世話になったと考えるのであれば、
きっとたくさんの人が私と同じように思っているのだと思います。
そんなみんなの思いを乗せて、安らかに眠ってほしいと思います。

ありがとうございました。
Comment Form
公開設定

プロフィール

ながれ星

Author:ながれ星
 * 男性
 * 水瓶座
 * リンクフリー
 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

フリーエリア

にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
